あさひ賃貸 事務員さんの独り言

日常のことを書いていきます~~

更新遅いですけど、気長にお付き合い下さいね~~


テーマ:

今まで生きてきてマスクをつけたことなんてなかった。。。


しかし、今年の花粉は異常なまでに私を襲ってくる。

どんだけ、花粉がひどくてもマスクの違和感にはかなわなかったのに、

今年の花粉はマスクの違和感以上に違和感?不快感?である。


マスクをつけた時のマスク独特のにおいと圧迫感と息苦しさに

耐えれず、ずっと花粉まみれで我慢しておりましたが

今年は無理。


マスク売り場を物色。

メントールの匂いのついた呼吸のしやすいマスクとゆうのを

買いましたがやっぱり

呼吸はしにくいし、化粧はすぐにとれるし、

蒸れてくるような・・・。

しかもメンソール?メントール?の匂いもすぐになくなっちゃうし。


早く花粉が過ぎ去ってくれないかと願う日々です。


ほんと、息苦しくて夜も眠れませんカゼ



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年の花粉はヒドイむかっむかっ

鼻水が垂れてくるのはもちろんのことだが、

鼻づまりもする。

鼻水がたれて、すすったら次は鼻づまり。

それにともない、目がかゆい。のどもかゆい。

そして、最後は頭痛。

これが、異常なほどの頭痛です。


頭を誰かに殴られてるような毎日。

目もなぜかうつろになってくるし

思考能力は低下。


市販の薬を毎日飲んでおりますが、

飲み過ぎて胃が痛い。


最悪の時期を過ごしております。

そのせいか、イライラ指数は全開です。

顔にむっ不機嫌がにじみでております。


笑顔づくりガンバリマスニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月~、家羽倉崎店に異動になり

今までの井原里店と往復の毎日です。


まだ全然片づけが終わってないので、

足りないものをとりに往復しております。


これが、結構な距離なんですよね・・・。

直線で何キロかはよくわかりませんが、

車で12~13分くらいはかかります。


なんせ、泉佐野市の端から端までを直線距離で移動。

かなり、信号にひっかかるんですよむかっむかっ

急いでる時なんて、めっちゃイライラしますが

一車線だから仕方がない・・・。

忍耐の日々ですむっ


私の車をみかけても無視してください。

イライラして怒ってる顔をみられたくないですから・・・(笑)


私へのお問い合わせがございましたら

羽倉崎店へお電話ください。


072-466-4444へ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飛行機外国人のお客様担当の私。

私のお客様で一番多いのがブラジルの方。

みんな、とっーても日本語がお上手です。

だから、私がポルトガル語がお話できなくても大丈夫ですにひひ


そして、みんなとっても優しいです音譜


今日も

ランチに食べてとブラジル料理をもってきてくれました。


あさひ賃貸 事務員さんの独り言
フェィジョアーダ(ブラジル豆を煮込んだカレーみたいなの)

ごはんにかけていただきます。

めっちゃおいしいよ。



あさひ賃貸 事務員さんの独り言
パステウ(揚げ餃子みたいな)

揚げたてサクサクでこちらも絶品。


日本のスーパーにも売ってたらいいのに・・・。

ってくらいに新入社員Mちゃんのお気に入りです。

作り方教えてもらったら??だって。

無理無理ガーン

揚げるなんて行為できませんよ、私には。


こちらを作ってくれたのは、

Yさん(男性)です。

とってーもお料理上手な方です。

そして、日本語もとってもお上手です。


しかし、残念なことに今月にブラジルに帰国してしまうんですしょぼん

なんとも寂しい・・・。

しかし、家族がまつブラジルにみんなは早く帰りたいはず。

笑顔でお見送りしなきゃね。


「またきてね!!」って、ゆうのもおかしいから


いつも最後の言葉は

「いつかブラジルに遊びにいくね!」って、

お別れしますしょぼん


今まで、何十人って方にお伝えしてきたお言葉。

私の中で

本当にいつかいってみたい国№1です。


お金ためなきゃな・・・・叫び




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のことですが、

3月1日付けで異動になります。

本店から羽倉崎店へ。


しかし、

本日2月28日ですが、全く引っ越しの用意ができてません・・・。

なんせ、荷物が山のようにあるし

パソコンももっていかないといけない。


もっていったところでなんやら設定しないといけない。

そんなんもできへんし。

もう何からどうしていいやらさっぱりワカラナイ。


とにかくもっていくものを用意しなきゃ、仕事もできやしない。

それにしても、家から勤務先が遠くなるから

早くでないといけないなぁ。


それが一番いやだな。


私になにかご用がございましたら、

TEL 072-466-4444へお電話くださいませ。

あさひ賃貸住宅 羽倉崎店。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼なじみの3人+子供ちゃん4人を引き連れて

「日常生活脱出計画」=ただの一泊二日旅行。

考えておりますニコニコ


先日のビール新年会で急にでた提案。

日常生活にイライラしていたM子・M美・N美の意見が一致。


とりあえず、日にちのみ決定。

場所は

①有馬温泉

②白浜温泉

③どこでもいい


M子が、スマホで検索しまくります。

春休み&週末ってこともあり、

どこもかしこもホテルは満室だらけ。

あったと思ったら、一人3万円の豪華ホテル・・・。

高くていけない・・・。


とりあえず、解散後ネットで各自調べて報告するってことで新年会終了。

M子は白浜温泉検索係り。

N美は有馬温泉検索係り。

そして、M美はレンタカー検索係り。


帰宅後すぐに、

M子からメールが届きました。

白浜温泉予約しました!!だって。


はやっ!!えっ


実は私が見せた言葉が発端で、

この旅行が計画されたんです。

こちら


あさひ賃貸 事務員さんの独り言 横向き・・・。スイマセン。

ダ・ビンチさん、いいこといいますね音譜音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、幼なじみの2人・その子供ちゃん2人と新年会を行いました。

若干、遅めの新年会ですにひひ


決まって行くところは、『食べ放題(バイキング)』

泉州地区の食べ放題のお店を物色しております。


今回は、『しゃぶしゃぶ食べ放題』ラブラブ

みんな、お肉は大好きです。


大人女3人+子供女2人+子供男1人で、結構な量を食べてしまいました。

また、太る・・・。ブタ

食べて、しゃべって、携帯いじってかなり勝手な私たちですが

なんとか保育園からの30年越えの仲を保っております音譜


保育園の時から仲良し3人組ですが、小学校からは全員別々の学校でした。

縁とゆうのはスゴイと思う。

同じ学校でも全く話をしない子もいれば、

私たちのように別々でもずっと仲良しな場合もある。

なんだか不思議だなぁ。


実は、この3人で集まることは私の密かな

『気分転換』になっている。

ほかの2人は知らないだろうがにひひ


たわいもない話でもりあがり、

主婦の2人の会話を

「へぇ~!!」っておもいながら聞き流し

自由人の私の勝手な行動の話を聞いてる2人。


前に3人で占いにいったことがあった。

その先生が

「あななたち3人ともKY線(手相)があります」って。

こんなグループは珍しいって。


ってゆうか、全然うれしくない診断。


そういえば、みんなかなり自己中である。

しかし、成り立っている。


おばあちゃんになってもこんなことを続けていたいと思う。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもや、久々更新です。

研究会仲間のBっぷさんにこのブログが見つかってしまい

『更新してないやん!!』とつつかれてしまいました・・・ショック!


『そうですよ!!全然してませんよ!!』

と開き直りの答えを返しておきましたが。


Bっぷさんの朗報がありましたのでアップすることにしました音譜


昨日は、泉州国際マラソンが開催されました。

当社の前を5000人近くの方が

この寒空のなか走っておりました。

私にはマラソン好きの方が、さっぱり理解できませんシラー

まだまだ、心の狭い私です。


しかし、そんな心の狭い私ですが、

毎年の応援はかかせませんアップ


今年もチョコとバナナをご用意いたしました。


あさひ賃貸 事務員さんの独り言 ワカリニクイ。


マラソンランナーの方にお配りいたします。

なかば強引におわたしいたしますが(笑)


もちろん、研究会仲間Bっぷさんにも強引に渡しました得意げ

バナナ効果のおかげか

なんと、

4時間55分で完走したそうです。

おめでとう!!クラッカークラッカークラッカー


さすがBっぷさん!!

やりますねぇ目


まぁ、私のバナナ・チョコのおかげも入っているかとおもいますが(笑)


祝勝会いつにしましょうか??










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月17日は高校時代からのお友達の結婚式。

お友達の結婚式なんて、何年ぶりだろう??


天候はあいにくの雨・・・・。


あさひ賃貸 事務員さんの独り言

神社での結婚式には、私初めての参加であります。

広い神社の中を10時の花嫁行列に間に合うように

ウロウロしまくります。

いつものことながら、ギリギリに家をでた私が悪いんだけどね・・・。


まったくどこかわからず、警備員さんに何度も聞きました。

しかも、参列のお友達に電話しながら。

だって、私の現在地がわからないんだもん。

どこ?

って、友達にきかれても・・・。

答えは

なんか、境内の横。

だから、どこの境内??

って、きかれてもさっぱりわからず。

かなり雨の中、寒い中うろつきましたが

なんとか到着!!

なんとか間に合いました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。