皆さま、こんばんは。

Mr.猫背眼鏡でございます。

今日もブログを覗きに来てくれてありがとうございます。

 

早速、本題。長文だけど最後までお付き合いヨロシク。

おぉぉ…。コロナ後遺症が改善しない…。

改善しないどころか副鼻腔炎になっちまった。コロナ後遺症、超つらい。

コロナに感染して療養4日目だったかな?5日目だったかな?…まぁ、いいや。

プールの時とかに耳に水が入ると聞こえにくくなるでしょ?

あんな感じで左耳が聞こえにくいことに気がついてさ。

まぁ、コロナが落ち着けば改善するっしょってことで様子を見てたんだけど、療養解除から1週間経過しても改善しない。

アレ?アレレ?何コレ?こんなの初めて。そう言えば…鼻づまりも治ってない…。

 

職場の看護師さんに相談。(まぁ、職場には至る所に看護師さんがいるんだけど…。)

そしたら『直ぐに耳鼻科を受診しなっ!!』とのアドバイス。んで、受診。副鼻腔炎の疑いありで追加処方。

内服開始して現在2日目。鼻づまりは改善したけど、左耳の聞こえにくさは変わらんな。まだ2日目だからね。これからっしょ。

その他に、疲れやすさ,記録力の低下,やる気が出ない,モチベーションが上がらない等々、良くなる気配無し。

あっ!!やる気が出ない&モチベーションが上がらないのは元々だったわ。わはははは。

 

僕の仕事内容については、2023年3月24日に書いた『色々あるけど、前向きポジティブにーーー』を参照してくれ。

1から説明すると更に長文になっちまうよ。

御陰様で仕事復帰出来たのは良いけど、コロナ後遺症を抱えながら今までのクオリティーで仕事ができねぇ…。

そんなこんなでイライラMAX。久しぶりに妻に八つ当たり。んで、夫婦会議。

 

妻は知ってたみたい。

ずっと前から僕が仕事のストレスや悩みが解消出来ていない。気持ちの切り換えが出来ていない。ってことにね。

妻に言われたよ。

『そこまで自分を追い詰めないと出来ない仕事なの?』『辛いんなら辞めちゃえば。』って。

えっ?いいの?辞めてもいいの?

 

ココでダメ押しの一言。

『パパにとって、私(妻)や子どもが生きがいになっていないんだよね。』

『悲しいけど生きがいは個々で違うから仕方ないね。』って。

…おぉう…マジか…

…滅茶苦茶くらったわ。物凄いパンチライン。あの時の妻の顔は一生忘れることが出来ない。

 

 

もうね、そこから自問自答ですわ。

僕、一番幸せにしたい人たちを幸せに出来ていなかったのか…。

そもそも今の僕は幸せを感じてるのか?

そう言えば…いつから子どもの成長を楽しめなくなって、休みも1人で静かに過ごしたいって思うようになったんだろう…。いつから心穏やかに1日の仕事が終えられるようにって思うようになったんだろう…。

定年退職するまで、今の仕事をあと20年以上も続けるの?…っていうか続けられるの?…っていうか続けられるって思ってんの?

僕の幸せって家庭を犠牲にしてまで仕事を頑張ることや1円でも多く金を稼ぐことなの?

 

 

いや、違う!!こんな人生望んでねぇわ!!ふざけんなっ!!

僕の幸せは【妻と子ども達を幸せにすること】だったんだわ。

よしっ!!それなら今の自分を捨てちまえ。

…ってことで、残業減らします&異動希望出します&転職活動始めます。ココで高らかに宣言するよっ!!

もちろん金は少ないより多い方が良いと思うけどさ…。家族や命よりは大事じゃない。まぁ、金なんて何とかなるっしょ。

 

前々から医療機関以外で社会福祉士が活躍できる職場も経験したいって思ってたのよ。さらに最近、権利擁護に興味を持ち始めている自分もいるしさ。

結構、生活困窮している人って多くてさ。高齢者の一人暮らしも多い。初心忘れるべからずってことでやっぱり世のため人のために仕事したいよねって今でも思ってる。

…まぁ、その前に自分自身の心と生活が安定していないと良い支援なんて出来ないんだわ。

ちょっくら自分の幸せと家族を取り戻しに行ってくるわ!!

 

 

 

コロナ後遺症の話から壮大な人生の話になっちまった。ごめんね。

一旦立ち止まって自分を振り返ることが出来たってことを考えるとコロナ感染&コロナ後遺症も役にたったわ。

 

僕の未来と家族の未来と皆さまの未来が快晴で心地の良い追い風が吹くこと願って。

いや、自分の未来と家族の未来は自分自身で変えていくんだ!!

恥ずい言葉で今日のブログを締めくくるぜ!!

では、また。ごきげんよう。