皆さま、こんばんは。Mr.猫背眼鏡です。

5月も下旬となり夏を感じる陽気になってきましたね。もうすぐ夏ですね。毎年、酷暑となっていますが夏は嫌いじゃないです。イベントが多いからかなぁ…。さて、どんな夏になるのかな。今年はどんな夏にしたいかな。

 

そして、雲一つ無い青空が好き。

 

 

ウルトラスーパーマイナス思考だから、なるべく空を向いて(上を向いて)生活するようにしています。

 

 

さてさて、色々書きたいことはあるんだけど書く内容に悩んだから今日は近況報告。

週末の過ごし方としては何かと家族で出掛けることが多かったけど…。子ども達も小学校の宿題,こどもちゃれんじのワークなどで忙しくしてるから最近は家でのんびり過ごすことが多くなってる。

おかげで自分時間が増えた。予定を気にせずジムに行ったり、溜まった録画を見たり。子ども達と近所を散歩したりと車の運転をしないで済んでる。運転て意外と疲れるもんね。

 

その他には何となーくだけど、お金の使い方も変わってきている気がする。

無駄遣いが減ったというか…。まぁ、僕自身が新たな目標として【年内はインターネットでモノを買わない!!】って決めたからかもしれないけど。

モノを買わないと決めちゃうと仕事用のスーツや革靴も買えないことになっちゃう。ほらっ、こう見えても一応、大人だし社会人だしさ。身だしなみって大切だしね。ヨレヨレのスーツにYシャツに革靴ってちょっとね…。

今まではインターネットでポチーって感じだったから、買いに出ることも無かったし。ついでに、有れば便利だけど無くても困らないモノまで買っちゃってたわけ。

送料値上げとか、再配達してもらうとか…色々と話題になってるし自分なりに色々と考えた結果、きちんと買いに行くってことにしたんだよね。

その結果、【年内はインターネットで買い物しない!!】って目標を掲げることになったんだよね。必要なモノは面倒臭くても絶対買いに行くから。

 

そんなわけで…これ良いよ。

実物を見て買えるし。古着なんてほぼ1点モノだから実物見ないと買えないし。一期一会ってやつだよね。何となーくこういったアイテムが欲しいのよ。まぁ、コレでいいかな…ってのを見なくなったから買わなくなった。

元々、コレクション癖があるし、買うことでストレス発散をする性分だからさ。直ぐにモノで溢れちゃう。以前から、買わない増やさない減らしていくを意識してる。

年内とは言わず、ずっと続けていきたいとも思ってる。ついでに禁酒出来たら良いな。

……

………

良いじゃん。良いじゃん。俺っ。

アップデートしてんじゃん。小欲知足じゃん。

アップデート?アップグレード?…横文字分からん。成長ね。成長。格好つけて横文字使うから混乱するんだよね。

ごめんね。

でも、現状で満足しないよ。もっともっと高みを目指していくよ。

人間ってさ、そんなに簡単に変われないけどさ。日々、意識してたら変われると思うんだよね。

有り難いことにその訓練をさせてもらってると思って、これからも頑張るよ。

 

おぅ。何だか断捨離したくなってきた。今、頭の中に浮かんでるモノは必要なさそうだ。

うーん。結構、無駄遣いしてるな…。さて、二度と同じ過ちを犯さないように肝に銘じて断捨離でもすっかな。

ってことで。じゃあ、またね。