恥ずい。恥ずい。タイトルが恥ずいって。

時々、テレ東あたりで放送するほのぼのとした旅番組を意識したタイトルにしてるけどさ。

何処にでもいる一般人だぜ。しかも中年だぜ。どうした、どうした。ただただ恥ずいんだけど。

どうもこんばんは、Mr.猫背眼鏡です。

 

先日の話。内容はタイトルの通り。

良い天気の昼下がりに娘と幕張散歩に行ってきたよって話。

妻と息子はお留守番。息子はニンテンドースイッチに夢中だからお留守番。スーパーマリオに夢中だからお留守番。

いやー。娘とゆっくり話が出来た。学校の話や俺の小学生の頃の話、くだらない話で笑ったり。自然と会話が弾む弾む。もうね。文句付けようのないウルトラスーパー幸せな時間だったのよ。

片道4.5kmの長距離散歩だったけど、あっという間よ。滅茶苦茶楽しかった。

 

まー。ことの切っ掛けが…。

家でゴロゴロも良いけどさー。折角の休みだしさー。天気も良いしさー。少し身体を動かしたいなー。車の運転はしたくねー。散歩に行こうかなー。でも近所じゃつまんねー。幕張に行きたいお店があるんだよねー。あれれー。幕張にお洒落な本屋さんがあるー。散歩がてら歩いて行っちゃうかー。1人じゃつまんね-。娘よ行こうぜー!!…ってなって。出発。

んで、一つ目の目的地に到着。

 

 

予想通りお洒落な本屋さん。

こぢんまりとしてるけど、厳選された本が置いてあるって感じ。結構、興味深い本があったよ。今度、ゆっくり行こうと思ってる。

無事に娘もお目当ての本を発見。読書って大事だから遠慮すんなってことで、もちろん支払いは父ちゃん。

娘ご満悦。それを見て父ちゃんもご満悦。

 

 

二つ目の目的地に到着。

 

 

本屋さんから数百メートルの距離。本来の目的地。

幕張に新規オープンしてたのは、元々インスタグラムで知ってたのよ。けど2022年下半期は欲しいものを買わないって決めてたからさ。

行ったら欲しくなるじゃん。良いのが見つかったら買っちゃうじゃん。絶対物欲爆発しちゃうじゃん。…ってことで色んな意味で自粛してたのよ。

2023年になったから行ってみっか!ってなって行ったのよ。

もうね。良いよ。凄く良い。店の雰囲気も良いし。気になるアイテム勢揃い。ちょっと試着でもしてみ…って所で娘がお疲れモードに突入。

そりゃそうだ。片道4.5kmの長距離散歩は疲れるよね。じゃあ帰ろっかね。ってなり今回は偵察止まり。次回はお金を用意して行くつもり。買うつもり。

 

帰りは電車とバスで帰宅。

夕方にさしかかる頃のJR幕張駅。

久しぶりの電車だし、ノスタルジックな雰囲気だったから思わず写真をパシャリ。

 

 

雲一つ無い青空って大好きなんだよね。

…あっ。右端に雲あったわ。まー。いいや。

 

日差しも暖かくて良い気持ち。

心地の良い疲れ。

もっと幕張を知りたくなった午後だったよ。

飲むつもりのなかったビール飲んじゃったってことと飲んだビールが滅茶苦茶美味しかったのは言うまでもない。

今日はこのへんで。またぜ!!