ブログへ遊びに来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6月 新大学生の近況

 

 

GWに帰省した時にも

いろいろ大学の様子をきけたけど

 

その後の新情報。

 

 

 

 

母校(高校)の学園祭があって

帰省。

 

 

 

 

息子が入部した時には

3人だった部も

 

盛況になり

今は20人ほどいるとか。

 

 

 

 

別の大学に通う部活友と一緒で

後輩たちにも会えたらしい。

 

 

 

コロナでの高校生活だったけど

部活の繋がりもできて、

 

よかったな、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、バイトの話。

 

 

時給2300円は大きな間違いで

(夫からの情報だった)

 

その半分くらいらしい。

 

 

 

 

 

飲食店の方が

時給は高いかも―と

言っていたが、

 

数学を教えるのが

「楽勝」みたいで

気に入っているとのこと。

 

 

 

 

 

 

服装のガイドラインはあるけど

緩めで

スーツでなくてもいいから、と

 

いいよー。

 

 

 

 

 

 

研修があって、

 

その後、

もうバイトがスタートしている。

 

 

 

電車で30分以上かかるみたいだが

 

その個別塾(バイト先)の

近くに友達がいるらしい。

 

 

 

一緒に遊べる、わくわく、らしい。

 

 

 

 

 

 

 

そして、勉強。

 

 

小テストやレポート提出前は

忙しいけど

 

その他はそうでもないらしい。

 

 

 

バイトして、

サークル2つ入って、

 

充実している模様。

 


 

 

 

 

 

7月には私が掃除に行く予定。

 

 

5月に様子見に行った夫は

「掃除頑張ってきた」。

 

 

 

家にいる時から

息子の部屋は

足の踏み場もなかったもんね。

 

 

 

 

 

 

6月になって

新生活に必要なものが

揃ってきたが、

 

衣装ケースとか服が必要かな。

 

 

 

 

基本、部屋干しだと

服が全然乾かないらしい。

 

エアコンになったら乾くかも、

だが、

 

今は扇風機を回してるよー、

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から毎月会えているから

寂しいという気持ちが

段々なくなってきた。

 

 

 

 

飛行機の距離でもないし

頑張れば日帰りだって

できるもんね。

 

 

 

 

 

母ちゃんは安心した。

 

夏に後期分の授業料を払うと

さらに安心しそう。

 

(親はここを頑張らねば)

 

 

 

 

以上、

 

覚書。

 

 

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

wicot 薬用スカルプセラム