ブログへ遊びに来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いそいそと息子宅へ

 

 

 

 

夫が月曜日休暇を取った。

 

 

土曜日の朝、6時頃から起きて

 

「早いけど、目が醒めたから

行ってくる!!」と

 

いそいそと出かけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

出かけた先は県外の息子宅。

 

 

2泊3日の小旅行。

 

(私はお留守番)

 

 

 

 

 

 

息子宅には布団がないから

 

寝袋とタオルケットを

持っていった。

 

 

 

 

 

夫も息子がいなくなって、

寂しかったんだな、と。

 

 

 

 

一人っ子だから

子供がいない我が家は

 

まるで「老人ホーム」状態。

 

 

 

 

 

 

 

老夫婦で

 

「○○、何してるかね」

「あの時、可愛かったよねー」とか

 

息子の話ばかりしていた。

 

 

 

 

そうだよね。

 

夫は「今日、何食べたか訊いてみる」と

メールしてたし、

 

ひょっとしたら、

 

 

私以上に

「抜け殻」になっていたのかも。

 

 

 

 

 

 

夫と息子はよく

 

「焼肉バイキング」とか

「家系ラーメン」とか

 

一緒に行っていたもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫からメールで様子が送られてくる。

 

 

 

息子が作った「きのこ鍋」も食べたらしい。

 

夫はローストビーフや

オニオンスライスサラダを作ったって。

 

(家でも作ってもらえると

助かるなー)

 

 

 

昼は定食屋さんに行ったり、

とんかつ屋さんに行ったり、

銭湯にも行ったり、

ショッピングセンターにも行ったり、

 

楽しそうでよかった。

 

 

 

 

私はひとり

在宅仕事に励んでいて、

 

仕事がはかどったよ。

 

 

 

 

 

 

 

最初の頃は

 

スーパーで

「鮭、2切れでいいんだ」とか

ぽつりと悲しかったが、

 

またすぐ会えるから

大丈夫な気がしている。

 

 

 

GWも帰省してくれたし、

6月にもまた帰省するって。

 

 

 

 

 

最初はどうなることか、

というくらい心配で寂しかったけど、

 

大丈夫になるものだね。

 

 

 

 

 

一人で起きて、大学行って、

ご飯食べて、

洗濯して、

 

うん、偉いぞ、息子ちゃん。

 

 

(掃除はしていないようです。

シーツは夫が洗ってくれたらしい)

 

 

 

時々、様子を見にいくよー。

 

 

 

 

 

大学生母の呟き。

 

 

 

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

wicot 薬用スカルプセラム