今日は収録現場に向かっている最中の駅で
初対面のおばあ様から駅について訊ねられました。





ここ最近私を知ってくださったり、
このブログを読み始めたばかりだよという方は
ご存知ないと思いますが、
私はよく街中や駅などで道などを聞かれることが
かなりあります。
多い方だと思います。


それは日本人だけではなく、
海外の方からも同様


ここ最近だと、
フランス、中国、アメリカの方々等…


知っている場所は教える事が出来るのですが、
稀に、初めて降り立った土地で全く知らない道を訊ねられることもあり、その時は
「すみません、私もこの土地は初めて来たので分かりません…💦」と言うのですが、
シュン…とされてしまうと申し訳なくて…ショボーン




今日もまさにそうで、初めて降り立つ駅での収録。


乗り換えの駅のホームで電車を待っていると
後ろから「すみません」と声をかけられました。



私は長年培ってきた経験から、
後ろを振り向く前に
「あ、これは止まる駅について聞かれる」と思い、
持っていた携帯電話で電車の乗り換えアプリを開きながら、後ろを振り向きました。(この間2秒程)



これは道を教えるコツなのですが、
駅では急いで居る方が多いので
端的に分かりやすく、
尚且つ雑音に紛れないよう、少し声を張って道案内する事が重要です。(現在はマスクで聞こえない場合もあるのでより一層気をつけましょう)



おばあ様は
「すみません、次に来る電車は○○駅に止まりますか?」と。


予想が的中いて座いて座


そして、おばあ様が尋ねてきた駅が
たまたま私もこれから降りる場所だったので、
「えぇ、○○駅に止まりますよ。丁度私もそこで降りるので、一緒に降りましょう!」と。



すぐに答えられる質問(?)でよかったおねがい

思ったよりも電車が到着するまでに時間があったのでふたりで世間話ししながら時間を潰しました。


今回は道案内成功ですね!
やはり何事も経験は重要だなぁと思った1日でした。


こちらは少し前の写真↑
ミニ豆乳ドーナツ美味しい照れ

୨୧┈┈┈┈┈┈12月ライブ┈┈┈┈┈┈୨୧

【Bitter & Sweet 8th Anniversary LIVE 2021】
結成記念日ライブ

🍎タイトル
Bitter & Sweet 8th Anniversary LIVE 2021
 
🍎開催日時
2021年12月31日(金)
開場18:30 開演19:00
 
🍎場所
阿佐ヶ谷ロフトA

🍎チケット販売
詳細はこちら


୨୧┈┈┈11月12月MSMWライブ┈┈┈୨୧

【M-line Special 2021~Make a Wish!~】

ビタスイも参加公演があるので是非お越しくださいませキラキラ
詳細↓


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱映像⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

Bitter & Sweetカバー動画下矢印
1
【さよなら大好きな人 /花*花】




2
【ハナミズキ / 一青窈】






3

【 PRIDE / 今井美樹 】




4
【 未来へ / Kiroro 】


昨年おこなった
【Heart to Heart 2020 〜Covers〜】から
名古屋公演のライブ映像が2本乙女のトキメキ

5

・変わらないもの / 奥華子 さん
カバー

6

・Sweet Memories / 松田聖子 さん
・木枯らしに抱かれて / 小泉今日子 さん
カバー

全て荒幡亮平さんのピアノ演奏で
歌わせていただいております!
是非ご覧ください!キラキラ


【だけど会いたい】特設サイトはこちら

  *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎新曲┈┈┈୨୧⑅*。 

新曲【だけど会いたい/新芽】
ミュージックビデオ🔻

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
🌸おうちでビタスイ‬🌸 
 ‪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧‬ ‪
💖SNS💖
twitter ‪ ‪


🙈💚🙈レギュラー番組一覧🙈💚🙈‬‪

🌹ラジオ🌹
‬‪『松原健之・Bitter&Sweetの音茶メロらじお』

 ‬‪✅Bitter & Sweetオフィシャルホームページはこちら!
✅Bitter&Sweet YouTube Official Channelはこちら!