最近、水族館の本を読んでいて、久しぶりに水族館に行きたいなぁと、思っている田﨑あさひです。



他にも美術館や、植物園、動物園なんかもいいですよね(^^)

久しぶりに行きたいなぁ💨


しかし今、台風16号が日本列島に接近中💦


降水量が多いと聞いているので、外に出る時には、大きい傘など持ち歩かないといけないですね☔️



そこで、台風の時や暴風の時に、何か注意することはないか調べてみました。


すると、いくつか注意事項があったのですが、まず1つ目!

なるべく外に出ない事!


台風の時に家で待機している事が一番良いですね。


しかし、どうしても用事があって外に出ないといけない方々は、用水路に近づかないことが良いそうです。


やはり、雨が降っていると水が増してしまいますからね>_<


そして2つ目は、なるべく高いところに移動する事、だそうです!


地下施設から地上、地上から、より高いところに移動する事が大切らしいです。



そして私がいちばん驚いたのは、エレベーターを使わないことです。



確かに、エレベーターに乗っている時に停電になったらとても困ります。


でも、マンションの高層階などに住んでる方は、大変ですね😰



まだまだ注意事項はありますが、調べてみるとたくさん見つかります!



もっといろいろ調べてみて、危険から身を守るようにしないといけないですね!


皆さん、くれぐれもお気をつけて!
【新潟】9月28日 NSTまつり2014出演決定!

場所:NST本社(新潟市中央区八千代2-3-1)・万代シテイ(新潟市中央区万代1-6-1)
日程:9/28(日)
入場無料
公式WEB:http://www.nsttv.com/event_info/nstmatsuri/

※出演時間は決まり次第発表です!







10月13日にディファ有明で開催される本格音楽女子祭-其の弐に出演させていただくことが決定しました!


■公演日:2014年10月13日(月・祝)
■時間:
一部 OPEN / START 11:30 / 12:00
二部 OPEN / START 16:30 / 17:00
■会場:ディファ有明
■出演アーティスト:吉川友 / STARMARIE / LoVendoЯ ※その他、各部10組前後で開催予定


詳しくはこちら!

http://honjyo.syncl.jp

今日の写真は、先日食べたギャレットのポップコーンです🌟

photo:02




一番お気に入りの味はキャラメルです!

photo:01