海外投資家が実践している資産の継承って? | 収入が3倍に♡パラレルワークで人生楽しむ2児ママOLライフ。

収入が3倍に♡パラレルワークで人生楽しむ2児ママOLライフ。

新卒入社した会社で気づけば十数年目の中堅社員。
2度の育児休暇を経て、このまま定年まで働いちゃうのかな?と思っていた中で始めた物販+資産運用で
スルリと収入が3倍に♡
会社員の枠にとどまらない、本業+αの収入源を増やす情報をお届け中♫


テーマ:

パラレルワークの2児ワーママ、NAGIです。

 

自己紹介はこちら^^

 

LINE@では子どもに継承したい資産構築のヒミツの情報をシェア♡

ID:@bhd5342l

友だち追加 

 


毎月参加しているお金の教養ゼミ


大人の嗜みとして、

経済の流れを知り、時代を読み解くことで、お金との付き合い方の軸もだいぶ定まってまいりました。


お金をどう使うか?


数ある選択肢の中から自己責任にて判断していけたらと思います。



今回のゼミで講師を務めてくれたのは、富裕層向けに投資のコンサルをしている方。

 

日本でも数人しか保有していない投資アドバイザーの資格を持つというすごい人です。

普通に生きてたらなかなか出会えない方との繋がりを持てるというのも貴重!

 

今回は外貨で積み立てるという選択肢を教えていただきました。


国の借金が右肩上がり♡の日本。

日本円だけで資産を作ろうとするとそれもまたリスク、という考え方です。

 

そしてこの運用の最大のカギも教えてもらいました。

これ知らないから「増えない」人が多いんですよーとのこと。



いや、


知らないよね。


普通。


学校で教わらないから。


情報は、自分から取りに行かなきゃなんだなって改めて思いましたよ。





今回のテーマは

海外資産家が実践している

資産構築&継承の方法とは?

でした。


継承。


つまり子どもの世代に引き継いでいく資産。


私が思う幸せの定義の中には家族というのは欠かせないので、継承していける資産というのは私の中でのキーワードだなと思います。


家族での話し合いの機会も増えているし、ここに子どもも交えていけることを楽しみにしています♡

 

 

■副業のススメシリーズ■

  

 

■ママにオススメ♡副収入から始まる資産構築■

 

 

■子どもに伝えたい♡エグゼクティブの投資マインド■

 

 

■ゼロから始める♡2児ママOLの投資事情■

 

 

■人気記事■

 

 

LINE@ではママOLがマイペースに資産構築するヒミツの情報をシェア♡

ID:@bhd5342l

@をお忘れなく♡

友だち追加

NAGIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス