極小の成功体験を積み重ねる。 | 収入が3倍に♡パワレルワークで資産構築する2児ママOLライフ。

収入が3倍に♡パワレルワークで資産構築する2児ママOLライフ。

新卒入社した会社で気づけば十数年目の中堅社員。
2度の育児休暇を経て、このまま定年まで働いちゃうのかな?と思っていた中で始めた物販+資産運用で
スルリと収入が3倍に♡
会社員の枠にとどまらない、本業+αの収入源を増やす情報をお届け中♫


テーマ:

パラレルワークの2児ワーママ、NAGIです。

 

自己紹介はこちら^^

 

パラレルワークでスルリと収入が3倍にUP♪

限られた時間の中でマイペースに資産構築に取り組み中♡

子どもとも仕事とも満足度高く向き合えることを目指した情報を発信中です。

 

前回の記事の続きです。

 

>>まずはママの自己肯定感を上げていこう。

 

 

で、私の周りの自己肯定感の高い人を見ていて思ったのですが、

 

ちょっとしたことでも「成功」としてとらえているんです。

 



 

一緒に取り組んだプロジェクトにしても、

 

私だったらその結果を「取るに足らない」とか「普通の」という表現を使ってしまっていたところなのですが、


その方のフィルターを通すと、「やりました~!!」みたいなドラマティックな出来事になっているのです。

 

最初は「えぇー!?嘘ではないけど、そんな出来事だったっけー!?」と思ったのですが、はたと気づきました。

この考え方はとても大事なことなんじゃないか、と。

 

こうやって、ちょっとしたことができた時に「できた!」と言えること。


この小さな成功体験を積み重ねることで

 

私はできる。

 

という設定になるのですね。


 

だから自信を持った発言に説得力も増すし、現実的に大きな成功に結びつくのだなーと思います。

 

 


何もかも中途半端だーと思っているママこそ、

 

食器を洗ったら「よし!お皿洗えた!」

衣類を洗濯機に入れたら「やった!入れられた!」

ゴミを捨てたら「すごい!捨てられた!」

 

とこれくらいのレベルで何度も自分を認めていくことで、自己肯定感は今からでも高まっていくものなのだと思います。

 

まずはママが自分を認めた上で、

子どものことも褒めていきましょう~♡

 

 

 

■副業のススメシリーズ■

  

 

■ママにオススメ♡副収入から始まる資産構築■

 

 

■子どもに伝えたい♡エグゼクティブの投資マインド■

 

 

■ゼロから始める♡2児ママOLの投資事情■

 

 

■人気記事■

 

 

LINE@ではママOLがマイペースに資産構築するヒミツの情報をシェア♡

ID:@bhd5342l

@をお忘れなく♡

友だち追加

NAGIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス