ご丁寧に挑戦を止めてくれる人もいます。 | 収入が3倍に♡パワレルワークで資産構築する2児ママOLライフ。

収入が3倍に♡パワレルワークで資産構築する2児ママOLライフ。

新卒入社した会社で気づけば十数年目の中堅社員。
2度の育児休暇を経て、このまま定年まで働いちゃうのかな?と思っていた中で始めた物販+資産運用で
スルリと収入が3倍に♡
会社員の枠にとどまらない、本業+αの収入源を増やす情報をお届け中♫


テーマ:

パラレルワークの2児ワーママ、NAGIです。

 

自己紹介はこちら^^

 

パラレルワークでスルリと収入が3倍にUP♪

限られた時間の中でマイペースに資産構築に取り組み中♡

子どもとも仕事とも満足度高く向き合えることを目指した情報を発信中です。

 

 

昨日の記事で、

変化を起こすためには、脳のメカニズムを知ることが大事だと学んだことを書きました。

 

 

要するに、行動できない最大の要因となるのが自分の脳だということです。

 

 

そして。最近見かけたのですが、

行動を妨げようとするのは、自分の脳だけではありません。

 

それが。

 

自分にとって大切な身近な人の脳です。

 

 

 

 

先日、私の元同僚のママさんがとあるビジネスに挑戦しようとしていたのですよ。

 

少し難しいけど、でも彼女にピッタリだし彼女にしかできないし大きな大きな成果を上げそう♪と思って私もワクワク応援していたのですが。

 

ですが。

 

「夫に反対されたので、辞めることにしました」アセアセ

と!! 

 

 

 

も…

 

も…

 

 もったいなーーーい!!

 

この話を聞いた時は、

とんでもないドリームキラーだわっ!恐ろしい子!

と思いましたが、でも今なら分かります。

 

そのご主人の脳も、なるべく今の生活を変えたくないのです。

妻にも変わって欲しくないのです。

だって今のままで問題なく生きていられてるから。

 

脳のメカニズムはそういう風にできているんですね。

 

パートナー

友人……

 

自分の近くにいる大切な人ほど、

ご丁寧に挑戦を止めてくれます(笑)

 


 

・相談するならすでにその道で成功している人へ

・その道で成功していない人に反対されたら「うんうん死にたくないよね」という視点で相手を理解し争わない

・本当にやりたいことなら相談ではなく事後報告する

 

こういったポイントを押さえておくと、自分の向かいたい目的地に対してブレずに進めるんじゃないかと思います。

 

「神メンタル」奥深いですねぇ~



 

 

 

 

■副業のススメシリーズ■

  

 

■ママにオススメ♡副収入から始まる資産構築■

 

 

■子どもに伝えたい♡エグゼクティブの投資マインド■

 

 

■ゼロから始める♡2児ママOLの投資事情■

 

 

■人気記事■

 

 

LINE@ではママOLがマイペースに資産構築するヒミツの情報をシェア♡

ID:@bhd5342l

@をお忘れなく♡

友だち追加

NAGIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス