星渉先生「神メンタル」出版記念講演会参加レポ♪ | 収入が3倍に♡パワレルワークで資産構築する2児ママOLライフ。

収入が3倍に♡パワレルワークで資産構築する2児ママOLライフ。

新卒入社した会社で気づけば十数年目の中堅社員。
2度の育児休暇を経て、このまま定年まで働いちゃうのかな?と思っていた中で始めた物販+資産運用で
スルリと収入が3倍に♡
会社員の枠にとどまらない、本業+αの収入源を増やす情報をお届け中♫


テーマ:

パラレルワークの2児ワーママ、NAGIです。

 

自己紹介はこちら^^

 

パラレルワークでスルリと収入が3倍にUP♪

限られた時間の中でマイペースに資産構築に取り組み中♡

子どもとも仕事とも満足度高く向き合えることを目指した情報を発信中です。

 

星渉先生の最新著書「神メンタル」の出版記念講演会に参加して来ました。

 

星先生をリアルで拝見したのは初めてだったのですが、

 

とんでもないエンターテイナーでしたポーン


▲釘付けの2時間

 


今回の講演会で伝授していただいのは、

人生を思い通りに生きれられる体質になるレシピキラキラ


精神論で語る自己啓発だと、

「行動しよう!」と結論づけられて、「行動しなきゃ!」と思って、でも結局「行動できない!」ことってめっちゃありませんか?


変化を起こすためには、行動することが絶対的に必要なのですが、

そのためには脳のメカニズムを知ることが超重要なのだそう。

 

そこで、脳を攻略する方法というのものを、参加者自身もその場でアウトプットしながら実践的に腹落ちさせていただきました!


▲わいわい

面白いなーと思ったのが、人間の脳がいちばん大事にしていることは、「死なないこと」。

つまり、
今ふつうに生きているんだから余計な変化をしないで!変化することで死ぬかもしれないから!
って、なるべくその行動を抑制しようとするものなのだそう。

それで結局なんやかんや、やらない理由を見つけ出して、行動しない♡と。

でもこの脳の仕組みを知っておくだけで、何か挑戦しようとした時に出てくる不安感に対してキタキターと冷静に捉えることができます。

さらにその上で、

⚫︎目的地の設定

⚫︎未来の自分で生きる

ということを実践していきました。



ビジネスでも勉強でも婚活でも何かを始めよーと思ったとき、まず最初にこの本を読むことをオススメしたいと思います。
無駄な努力がぐっっっっと減ります。

目的地を設定して、
神メンタルを手に入れて、
自分の器をしっかり作ったあとで

知識やノウハウを入れていく。

この順番、とっても重要!!


自分の子どもにも読ませよ〜♪と思います爆笑


 

 

■副業のススメシリーズ■

  

 

■ママにオススメ♡副収入から始まる資産構築■

 

 

■子どもに伝えたい♡エグゼクティブの投資マインド■

 

 

■ゼロから始める♡2児ママOLの投資事情■

 

 

■人気記事■

 

 

LINE@ではママOLがマイペースに資産構築するヒミツの情報をシェア♡

ID:@bhd5342l

@をお忘れなく♡

友だち追加

NAGIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス