【資産運用】貯金は◯◯にならない。 | 収入が3倍に♡パラレルワークで人生楽しむ2児ママOLライフ。

収入が3倍に♡パラレルワークで人生楽しむ2児ママOLライフ。

新卒入社した会社で気づけば十数年目の中堅社員。
2度の育児休暇を経て、このまま定年まで働いちゃうのかな?と思っていた中で始めた物販+資産運用で
スルリと収入が3倍に♡
会社員の枠にとどまらない、本業+αの収入源を増やす情報をお届け中♫


テーマ:

パラレルワークの2児ワーママ、NAGIです。

 

自己紹介はこちら^^

 

ママでも主体的に選択できる「主人公」に♡

パラレルワークでスルリと収入が3倍にup♪

子どもとも仕事とも満足度高く向き合えるようになる情報を発信中です。

 

前回の記事で、

エグゼクティブから学ぶお金の教養ゼミ

に参加して印象的だった講師の言葉について書きました。

 

 

>>前回記事はこちらから

 

 

今回はその続き・・・

 

 

 

{08189BBA-1410-4E16-B76E-D120398FB3A6}
集合写真♡ 

 

 

 

私が今回のゼミに参加して、もうひとつ印象に残ったのが講師のこの言葉。

 

 

 

「仮想通貨は基本的にはほったらかしなので、買ったことを忘れているくらいがちょうどいい。」

 

 

毎日そのチャートを追いかけて一喜一憂するものではなく、

投資したプロジェクトが動き出してから、

風の噂で

「アレ、調子いいらしいよー」と耳にしたころにチェックして、

 

 

わぉ♡(ホクホク♡)

 

 

ってくらいのスタンスが良いらしいです。

 

 

 

これって、、、

 

「これ以上時間捻出できません!」

「時間があるなら子どものために使いたい!」

 

っていう

ママにこそおすすめしたい投資法だなぁと改めて思いました。

(余剰金でね♡)

 

 

 

{21ADECDC-887D-4463-A3D5-6340C3BAEBD3}
 

 

 

ゼミ主宰の社長令嬢ママ マッチェリさんも言っていました。

 

 

「貯金は実を結ぶ種にはならないのですよ。」

 

 

バブル時代ならいざ知らず、

今は貯金でお金を寝かせておくよりも

投資をしてお金に働いてもらう・増やすという視点が大切だなーと思います。

 

 

もともと貯金が大好きだった私ですが、

最近は、(増やすために)使うことがとっても楽しいです♡

 

 

 

次回のエグゼクティブから学ぶお金の教養ゼミは、

5月20日(日)

に開催決定したようなので、また詳細出ましたらご案内したいと思います。

 

 

>>過去のお金の教養ゼミ参加レポはこちらから♡

 

 

NAGIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス