私が副業収入を得ようと思ったワケ。 | 収入が3倍に♡パワレルワークで資産構築する2児ママOLライフ。

収入が3倍に♡パワレルワークで資産構築する2児ママOLライフ。

新卒入社した会社で気づけば十数年目の中堅社員。
2度の育児休暇を経て、このまま定年まで働いちゃうのかな?と思っていた中で始めた物販+資産運用で
スルリと収入が3倍に♡
会社員の枠にとどまらない、本業+αの収入源を増やす情報をお届け中♫


テーマ:

パラレルワークの2児ワーママ、NAGIです。

 

自己紹介はこちら^^

 

ママでも主体的に選択できる「主人公」に♡

パラレルワークでスルリと収入が3倍にup♪

子どもとも仕事とも満足度高く向き合えるようになる情報を発信中です。

 

 

ただでさえ忙しいワーママなのに、なぜわざわざ副業という項目を追加したのか?と聞かれることがあります。

 

それは、

 

家族と過ごす時間をもっと充実させたい

 

考えたからに他なりません。

 

 

 

{E39AA9CB-4A2D-4110-8C6E-19655F3AD09D}
 

 

 

 

 

 

副収入を得ようと思ったワケ

 

 

つまりどういうことかというと。

 

 

まずは、

子どもと過ごす時間を多く取りたいために時短勤務を選択したら、お給料がすごく減ってしまったことから、副収入を作る必要性を感じた。

 

という理由。

 

 

 

それこそ時短勤務をスタートさせた頃は、給料明細の金額に愕然としました。

そして、万が一旦那さんが死んだら金銭面でほんとうに困ったことになる、、、と不安になり、多額の生命保険をかけようと試みたこともあったほどでした。

 

 

※ちなみに旦那さんは、自分の資産は次代に残さず自分で使い切りたい派なので、多額の生命保険案は却下されました

 

 

 

 

 

そしてもうひとつは、

いずれフルタイム勤務に戻す期限が来た時に、「子どもとの時間を優先するために会社員としての働き方を辞める」のか「会社員としてキャリアを積む姿を見せたいから続ける」のかを積極法で選べる自分になりたい。

 

 

という理由からでした。

 

 

 

このままだと、

「本当は子どもと過ごすことに時間をかけたいけどお給料のために我慢して会社員という働き方を続ける」

という道しか残されていないように思えました。

 

 

 

 

で、実際に

お金を作れるようになってきた今、

 

 

 

確実に見える世界が広がりました。

 

 

 

 

不安の種ですらあったお金が、ちょー便利なツールであるという認識に変わり、付き合うのがとっても楽しいものになったのです。

 

 

 

旦那さんに、多額の生命保険案をボツにされた時には「人でなし!」と心の中で罵倒したのも今は昔…。

現在は、寂しい気持ちにはなるだろうがお金の面では生きてはいけそう♡と思っています。

 

 

 

 

{4064CC35-37DC-4A21-BB49-9F6C35241FC2}
 
 


 

 

人間は変化を恐れる生き物なので、ビジョンが定まっていないと、やらない理由を探してすぐに元の生活に戻ろうとします。

 

 

 

 

副業を始める前には、是非

 

なぜ副収入が必要なのか?

そのお金をどう使うのか?

 

しっかりとプランを練ってみてくださいね。

 

 

 

 

ではまた♡

 

 

 

 

 

 

 

■人気記事■

 

■子育て×ビジネスマインド■

 

LINE@では子どもと向きあう時間を確保しながらパラレルワークで豊かになる情報をシェア♡

ID:@bhd5342l

@をお忘れなく♡

 

{50AFF0E3-E48D-4C9D-BC2C-3D4BE4AFCBFE}

 

 

NAGIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス