【近況】ちょっと忘れてましたがコロナってまだあるんですね… | 不登校から始まるもの

不登校から始まるもの

【不登校って問題?】
子どもが不登校になると、突然のことにどうしていいか分からなくなって混乱する…。
そんな先の見えない不安な毎日から、安心が当たり前の毎日へ。

 

 

こんにちは、咲おりです。

 


 

 

わー、前回(5/23)から

またまた間が空きました…!

 

 

すぐに書きたかった続きがあったのですが

(ほ、ホントですよ…)

 

 

翌日発熱し…

 

初めてコロナにかかっておりました。

 

 

去年かかったインフルのときと同じ、

息子が先にかかって次に私…というパターン。

 

 

中学生の息子は解熱も早く、

発熱の翌日、余裕で病院を受診していましたが、

 

 

私は発熱してから歩く余裕もなく…

(まぁ歩けても受診はしませんけど)

 

 

 

 

※このときは誰にもうつらなかったのにーー

 息子はコロナ2回目…

 

 

 

今回は

 

 

息子→私→夫、とうつって

 

 

娘が一人無事で

わ、わたしがみんなの食事の用意をしなきゃ…!と

テンパっていたようです。

 

 

 

面白かったのは、

 

 

すぐに元気になった息子は

自分が何かやらなきゃ!なんていうプレッシャーを少しも感じることなく

 

 

自分の食べるものを好きに買ってきたり

娘の用意したものを おとなしく食べたり

 

 

淡々と過ごしていたこと。

 

 

こうやって

自分を追い詰めずに淡々と過ごすことができるって

大事だな~と思いました。

 

 

反対に 勝手にストレスを感じて疲れている娘を見て

8050問題が頭をよぎりました…。

(身体が弱ってると考えも悲観的に汗汗)

 

 

熱が下がってからも本調子とはほど遠くて

洗濯するだけでちょっと息が上がったりして

 

 

普段、動ける身体であることが

有難いことなんだなと思った次第です。

 

 

あとは

 

 

夫の回復がわたしより早くてびっくり!

(夫はわたしより10歳年上…)

 

 

わたしの方が健康で丈夫だ!と思っていたのですが

違っているのかもな…と考えを改めました。

 

 

 

落ち着かない天候のこの時期、

皆様もくれぐれもご慈愛くださいませ。

 

 

 

image

※久々に彩雲を見ました!

 

 

image

何だか

 

 

image

夢のような雲でしたよ~

 

 

 

 

ご相談はタップしてLINEへ↓↓↓

image

 

 

 

 

我が家の不登校の経緯→

 

 

 

 

 

サムネイル

いいねやフォロー、
嬉しいです、

ありがとうございます!わんわん