エイリアンシリーズの最新作です。

 

エイリアン:ロムルス

 

エイリアンシリーズは1979年のエイリアン、1986年のエイリアン2を頂点として3以降はどんどんダメになってきました。

 

しかし7作目のロムルスで復活の兆しを見た感じがします。ストーリーとしては単調。画面は暗くてよく見えない。肝心のエイリアンが出過ぎ(インフレ?)で価値を落としている。ラスボスと思われるニューボーンの出来栄え。

 

それでも作品中にシリーズ各作品のオマージュがあり、ニヤリとしてしまいます。またアンドロイドの扱いがいい。思えばエイリアンシリーズではアンドロイドが重要な役をしているのでした。今回は黒人アンドロイド。なぜか主人公の女性の弟です。彼とエイリアン1の同型アンドロイドとの絡みが面白かったです。

 

とにかく画面が暗くて見えにくかったのでIMAXで観たくなりました。

 

 

2024年通算144本目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま買取ります