𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃
 

このブログでは

 

本を読んでも

SNSを見てやってみても

一度は片づいてもすぐ元通り

 

片づけなきゃ…という気持ちはあるのに

時間がない、やり方が分からない

どうしたらいいか分からない

 

いつの間にか何年も経ってしまった

と悩んでいた女性が


 

頑張らなくても

1日15分の片づけ習慣で

 

 

自分も家族も心地よい幸せ空間がキープでき

 

時間とこころのゆとりが増え

 

自分の本当にやりたいこと

見つけて実現できる!

 

 

人生に幸せのスイッチを入れる

マインドとゆとり空間のつくり方

をお伝えしています。

 

 

幸せスイッチ片づけコーチ

あさひ

 

𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃

 

『本当に無料でいいんですか?』との声多数♡

登録はこちらをクリック(3秒登録)

↓↓↓

 

♡前回の記事♡

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

【片づけジプシー】

片づかずに何年も経っている人に

大至急やって欲しい事

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

せっかく片づけても

こんなにすぐに元に戻るなんて...

 

なんなら、片づける前よりも

散らかっている!?

 

片づけても散らかるのに

片づける意味あるの?涙

 

 

こうやって

だんだん片づけることから

遠のいてしまう。

 

そんな経験ないですか?!

 

 

 

 

片づけてはまた手が止まる

↓↑

このままじゃマズイと思って

再び片づけ始める

 

 

コレを繰り返してたら

本当に大事な

自分のための時間がとれない。

心のゆとりもない。 

 

 

 

いつまで経っても

理想の暮らしは

叶わないんです(>_<)

 

 

 

でも

やっても散らかるのに

片づけるのが苦しい。。。

という気持ちも分かります!

 

わたしがそうだったから。

 

 

 

 

片づけても片づけても

目の前の景色が変わらない

 

 

ということは

理想の空間つくりに向けた

正しい行動ができていない証拠。

 

 

悲しいけど

そのままの状態で片づけ(=行動)を続けても

目の前の景色が変わるコトってないんです(>_<)

 

 

 

でも大丈夫!

正しい行動をすれば良いだけだから

 

 

 

正しい行動にするためには

 

あなたの今の行動の

どこにリバウンドしてしまう

原因があるのか。

 

この部分をきちんと知ることが大切!

 

 

 

 片づけが思うように進まないとき

 

 

多くの人は

新しい片づけ本を買う

SNSを見る

整理収納の講座で学ぶ

これまでより、より良いやり方や

画期的なテクニックがあるのでは?と

ノウハウを探すんですよね。

 

 

 

でも

リバウンドしてしまう原因は

自分に合うやり方をしていないという

ケースもありますが

もう一段深いもののことが多いのです。

 

 

 

 

たとえば

 

お腹の調子が悪いという状況

ひとつとっても

 

食べ過ぎによるものなのか?

盲腸のように身体に問題が発生しているのか?

 

はたまた

精神的なことが関係しているのか?

 

原因は人それぞれです。

 

 

 

気持ちの問題なのに

胃薬をいくら飲んでも

根本的な改善にはつながらない

ですよね。。。

 

 

 

だから、何度も何度も

お腹の調子が悪いとうことを

繰り返してしまう。

 

 

 

これは

片づけでも

全く同じことが言えるんです。

 

 

 

対処療法的に

見よう見まねで

収納グッズを買って

そこに収めてみたり

 

右から左へ移動させたり

見えないように隠したり

ちょっと捨ててみたり

 

 

 

根本的な原因の解決になっていないから

またすぐに散らかって元通り

=リバウンド(涙)

 

 

 

となって悩んでいる人が

本当に多いなぁって。

 

『もったいない』って

思うんです。

 

 

 

何度も片づけにチャレンジして

このブログを読んでくださっている

あなたは

まじめで学ぶ意欲もある

とても前向きな方だと思うんです

 

 

 

だからこそ

 

整理→収納→片づけ

 

といった

モノを片づけるとき

基礎となる順番はきっと

押さえてるキラキラ

 

 

 

実は

ここからが

理想の暮らしを叶えられるかどうかの

本当の分かれ道!

 

 

 

で?

順番は分かっているけれど

「なんとなく」の行動に

なってしまっている原因

 ここに向き合っていくということ

 

 

 

 

人の行動の前には

「思考」があります!

 

 

 

たとえば

整理のステップでは

「残すモノを選ぶ」

ことが大切とお伝えしていますが

 

 

 

えー高かったから

キョロキョロ使うかもしれないから

照れもったいないから

 

 

 

このように

手放す選択を避けるために

「もったいない」

という便利な言葉

 

 

自分で「選択する」「判断する」

=思考することを

無意識に避けていませんか?

 

 

 

 

もし、

「ドキっ」「チクっ」と

なったとしてもこれは

あなたのせいではないから大丈夫!

 

 

 

こんなときは

「何がそうさせているのか?」

と自分に優しく問いかけてみてくださいね

 

 

 

これは

継続講座の中でもお伝えしている

とても重要でパワフルな

自分の内側のマインドをととのえる

魔法の質問です

(セルフコーチング♪)

 

 

 

自分の内側から出てきた

自分をそうさせてしまっている

根本原因

 

 

 

ここにアプローチすれば

幸せ空間つくりはもちろん

夢叶力も上がり続けて

スルスルと理想の未来が叶うんです

 

 

 

 

 

「人生が変わる瞬間でした」

こんなお言葉をいただくことも目がハート

 

 

 

それもこれも

受講生さんそれぞれが

自分自身と向かい合っている証拠!

 

 

 

片づけても片づけても

理想のお部屋にならない人は

 

 

片づける

理想のお部屋つくりにつながらない

行動を無意識に繰り返している

(それは、行動の手前にある思考

自分の内側のマインドが整っていないから)

片づけても、また散らかる

私は片づけもできない人なのかも

ちーんショボーン

 

 

 

一方で

忙しくても1日15分で片づく人は

 

 

わたしの理想の空間はこれ

今日はこの場所を片づけよ♥

うわーキレイになった♥

気持ちいいな

早く明日もやりたいな♥

 

 

 

っていう

一歩一歩、着実に理想の空間をつくる

ワクワクの思考→行動になってるんです!

 

 

 

あなたも

片づかない行動を変えて

理想の空間も

幸せな理想の未来も早く手にしたいなら

 

 

 

あなたの内側にあるマインド

根本原因からのアプローチ

をやってみて!

 

 

 

 

 

 

 

片づかない人って

ホントにいません♡

 

 

 

片づかない根本原因にアプローチしないまま

片づかない行動を繰り返して

しまっているだけ!

 

 

 

だから

1度本気で自分と向き合いませんか?

 

 

 

はじめは片づかないと嘆いていても

おうち丸ごと片づけた人は

共通して

自分と未来を信じられる人笑

 

 

 

あなたも

自分を大切にするため

家族を大切にするため

両親孝行のため

(自宅の片づけを終えて

 実家の片づけを手伝う方も多数おねがい)

もう一度立ち上がってみませんか?

 

 

 

 

 

最短で着実に片づけるには

自分の内側にある根本原因に気づいて

アプローチするのがカギ飛び出すハート

 

 

 

どうすれば

自分の内側にある根本原因に

気づけるの?

という方は

 

まずは

 

 

公式LINEのお友達限定で

無料プレゼントしている

 

 

・幸せ空間が遠のきます⚠

9割が気づいていない心のブレーキ発見ワーク

 

をやってみて!

ワーク形式で自分と向き合えるよ

ぜひ受け取ってね^^

 

 

・1日15分でOK!

 別人級幸せ空間づくり完全ロードマップ

 

 

 

分かりやすい写真と挿絵の入った

すぐ実践できるワーク&事例集など

合計179ページのファイル

 

で惜しみなくお伝えしているから

ぜひ公式LINE登録して受け取ってね

 

 

公式LINE登録はこちら

 

↓↓↓

 

 

【インスタグラム】

 

「片づけなきゃ」は卒業!

空間もマインドも整うノウハウをアップしています

 

 

↓↓↓下の画像をタップしてくださいね

 

いつも応援しています🕊