ITに疎い私は

  社会の進化には全く乗れてない

  それ、やばいじゃない?

  そうなんです。


  幼な子は感覚的にゲームを選んで

  IT機器を開始させ、両手、左右非対称の

  動きで制覇して、笑顔で夢中です。


  この一場面だけ見ても、

  ものすごく知恵を働かせて

  手先を器用に使い、

  目的を持って、試行錯誤しながら

  挑戦してます。

  エラーも、この活動では受け入れられ

  自分の好きにコミットしてる。そして

  子どもたちは笑顔ですほっこりしてます。


  進化系の社会で、ITは必須!

      こうして、子どもたちが夢中に遊ぶ

  いま、必須事項が育まれてます。


  ゲーム🎮に没頭しすぎって危ないよ

  この言葉は、時代遅れって??❓


  そう言われる時代に突入してますね。

  さぁ

  進化系社会のリテラシーには

  ゲームでITスキル磨いて

  未来社会で活躍してほしいですね。


  どんな未来なんだろう、、