こんな本が有る
  無性に惹かれて 書店へ直行です。

  『冒険の書』 孫泰藏著です。
 
  時代が大変化する今
  私たちの存在理由と
  人として どう人生を喜び 
  どう生きるか
  
  教育って、学ぶって何か?
  この問いに度直視で向き合うこの本
  綴られていることは
  人生後半の私には強烈で 光を探す
  旅のようなページの連続です。 
  まだ読んでる最中で、うっと心詰まり
  そして感動、畏怖を覚えながらいます

  みんなに読んでほしい〜
  是非に!と呼びかけたい➖

  実にわかりやすい、呼びかけられて
  いるような文章です。

  ものすごいペースで進んでいる
  AI技術が網羅していってる
  現世を 生きるにたいせつなことを
  示唆していると思います。

  問いと 
  学びと
  選択と
  フレーム探しと
  何より今日という日は
  私のモノ コトだと悦べる。

  腑におちる 
  こんな本に出会えた日 うれしい😃
  孫泰藏さん 感謝します。