🗝この問い 毎日考えてます。!?

  この春再びお子さんたちのそばで
  かかわることになるので、
  子育てに求められることは
  変わるか?
  近々の社会動行を知ると、
  育児も教育も変わるはずですよね?

  これまでの幼児教育・学校教育は
  どちらかと言えば、
  知識を、覚えることに重点が置かれ
  その記憶状況が成果として評価され
  てる?
  私も我が子も同じようなスタイルで
  勉強してました。(当たり前)(°▽°)

  しかしそんな勉強 AIが瞬時に
  教えてくれます。更にいくつかの素材
  を組み合わせて、使えるものも示す様
  ですね。私ちょっと試しました🙀😽

  だったら、何が学びで何が教育になる
  のでしょう〜か?
   パソコンスキルも重要じゃない?
   プログラミングも?
   手先を使ってクレイかな?
   自分で問い立て出来ること?

  近未来の世界が、変わる!
  たぶん確実ですね!🌏 🌐

  ある学者が言っていました。
    『大切なのは好奇心(^^)』
  だそうです。