こちらはようやく桜が咲き始めまして桜

 

花粉が飛ぶ季節になりました。。おばけくん

 

・・・てか、かふんって何?花のこな?

 

とかいらんこと考えていたら

 

うちには野菜の粉がありましたサラダ

 

すっごくすっごく重宝している粉ですキラキラ

 

トマト100%のトマトパウダーと

 

生姜100%のジンジャーパウダーですラブ

トマトに至っては水に溶かすと

 

トロッとしたトマトジュースになりますおねがい

 

甘くて本物のトマトジュースみたい赤ワインラブラブ

 

ミネストローネやミートソースを作ろうと

 

トマト缶を1缶使うとたっぷりできちゃうし

 

ちょっとでいいんだよな~って時に超便利!!

 

1袋トマト缶16.5缶分になるんですってびっくり

 

缶のゴミも減らせるし、これは一家に1袋グッ

 

 

生姜も同様に少量使いたい時にかかせませんルンルン

 

チューブは少し偽物の味がする時があるので(?)

 

生の生姜をすりおろして冷凍してましたが

 

これだとほんの少し振り入れるだけで

 

しっかりピリッと生姜味になりますスター

(入れすぎ注意)

 

白だしに生姜パウダーで簡単美味しい汁物ができますイエローハーツ

 

https://item.rakuten.co.jp/roombania/r-ap-tomato/?variantId=r-ap-tomato&s-id=ph_pc_itemname

 

 

https://item.rakuten.co.jp/craftginger/craft_ginger_p25/?s-id=ph_pc_itemname

 

こちらはまだ使ってないのだけれど

 

ココナツミルクパウダーをiHarbで買いました気づき

激辛カレーに入れたいと思っていますカレー

 

これもココナツミルク缶は1缶開けると

 

他になかなか使い道がないので

 

ちょっぴり使うのにいいかな~って

 

思っていますニヤリ

 

野菜(果物)は粉にすると長持ちするし

 

味もけっこう美味しいので

 

「野粉(やふん)」超オススメですにんじん