先日 首都圏でも

 

外出自粛要請が出されましたね。。。ショボーン

 

3週間ほど前に北海道も 週末はなるべく

 

おでかけしないように注意と言われていましたアセアセ

 

わりと守っていて この3週間の週末は

 

近所の小さめのスーパーに1~2時間ほど

 

食材を買いに行く以外 おでかけしてませんガーン

(イオンすら行ってないww)

 

おこもりの先輩としてあったら便利なものグッ

 

①食パン こちらでは食パンの売り上げが倍増↑

②ウィンナー パンにもご飯にもパスタにもいけるw

③挽き肉 ハンバーグでもキーマカレーでも麻婆豆腐でもw

④冷凍おさしみ 好きなタイミングで海鮮丼

 

まぁ お肉もお魚もたくさん冷凍してます骨

 

一週間の間 野菜が足りなくなるので

 

会社帰り 近所のコンビニで調達したりしてグー

 

こもるとなると保存食を買い占めに走りたくなるけど

 

災害じゃないし 逆に時間はたっぷりあるので

 

クックパッド先生に色々教えてもらったりしてねルンルン

 

家にずーっといて カップ麺とかレトルトとか食べてると

 

なんか元気が足りなくなってしまうんです。。えーん

 

できるだけ普通のもの食べたいなぁって思いますキラキラ

 

 

お菓子はこれが美味しかったですちゅー

 

おさつどきっ ポテトアップルパイ味

IMG_3137.JPG

さつまいもチップスはヘルシーだと信じています爆  笑

 

ドラックストアで見つけて めっさ食べてますチョキ

 

信玄餅ドーナツは 会社帰りローソンでラブラブ

 

和菓子感覚のパンで もっちもちぃチュー

IMG_3120.JPG

 

沖縄ショップにあった珍しいあめちゃんキャンディー

 

のど飴なんですが 黒糖&ココナッツミルク&ミントが

 

合体した味で 最高にオシャレでハマってますラブ

 

これ有名?無名? 結構売れてましたイエローハーツ

IMG_3138.JPG

いつもと違うお菓子買って 

 

おこもりテンションあげましょーーグーキラキラ

 

 

 

だいぶひきこもるのも慣れてしまって

 

ウィンドウネットショッピングしたり

(欲しいものカゴに入れてみては すぐ削除するw)

 

ずっとYouTube見てるかも。。。タラー

 

PC前から動かないから身体が痛いです笑い泣き

 

 

 

この事態 一日も早く

 

無事に収束しますように。。。。。拍手