出会いは



とあるクリスマスのおもちゃ売り場 クリスマスツリー




白いぬいぐるみが山のように積み上げられていました。






…?




ア…ザラシ?




ゴマ…ちゃん?






「コレ、流行ってんの?」 笑






手にとってみると、つぶらな瞳が私を見上げていました にゃ



白くて丸くてフワフワしてて、あったかい ううう






……… かわいい ハート 







私は



連れて帰りました。





それから



仕事で疲れ果てたとき、



もう消えてしまいたいと思った夜、



ゴマちゃんをみると、心がほどけていきました キラキラ



フニフニと触っていると、心が落ち着きました。


次々と仲間も増えました。







あれから、ウン十年?経ちましたが





今も私の朝を支えてくれてるのは




ゴマちゃんです  あざらし






asagomaのブログ