憧れの手作りパン【パン教室のご案内】 | 愛知県のカフェ・ヨンヒキノネコ♪カフェ&レッスンでステキな「オトナ道楽」を☆尾張旭、名古屋、長久手、瀬戸☆

愛知県のカフェ・ヨンヒキノネコ♪カフェ&レッスンでステキな「オトナ道楽」を☆尾張旭、名古屋、長久手、瀬戸☆

オンナと生まれたからには、オンナの幸せ、追求しましょう❤︎
あなたは、今よりももっともっと幸せになっていいんですよ❤︎
カフェ「ヨンヒキノネコ」が、美味しい朝ごはんとステキなレッスンで、欲張り女性の「オトナ道楽」を応援します❤︎

こんにちはニコニコ

ヨンヒキノネコ三毛猫です。


あなたは、パンを自分で焼いてみたい!
と思ったことはありませんか?
 

私は、自分でパンを焼くことに
ずっと憧れていました。
10年以上前のことです。

 
私は結婚するまで
料理らしい料理をしたことが
ありませんでした。
当然、パンを焼いたりケーキを焼いたりも
したことがなかった。
 
 
会社員の頃、そういうのが得意な子が
「手作りパンです」
「今日はチョコを作ってきました」
なんて言って、それを配ってくれるのが
嬉しくもあり、羨ましくもあり。。。
 
 
「私は、そういうことしないから」と
思おうとしていました。
ほんとは、作りたくても作れないのに。



結婚して自分のキッチンを持ち、
料理本を頼りに始めて作ったパンは
大失敗。
 

なんともイースト臭いブツが出来上がりました。
食べられたもんじゃない。。。
 

やっぱり、パンは買って食べるのが
いいよね、と言い聞かせ、
それでもパン作りを諦めきれない私は
次に「パン作りキット」を買いました。
 
 
これはちゃんと焼けた!
ハード系のライ麦パンで
美味しかった記憶があります。


でも「キット」なので、
一回作ったらおわり。
不満が残りました。
 

習いに行きたい気持ちはありましたが、
正社員で、子どもを保育園に預けていて、
なおかつ夫が単身赴任のため
全てワンオペだった私にそんな余裕はなく、
「美味しいパンを焼きたい」という気持ちは
ぶすぶすとくすぶっていました。


事情があって会社を辞めてから
やっと少し余裕ができ
私は念願のパン教室に通うことに!
 

そこではじめて、自分で材料を揃えて、
家でパンが焼けるようになったのです。
 

担当してくださった先生方は
みんな優しく、穏やかで
言葉遣いも丁寧。
 
 
やっぱり、柔らかくてかわいい
パン生地を丁寧に扱っていると
みんな優しくなるのかなぁ、なんて
思ったりして。


そう。
捏ねたパン生地の柔らかさといったら
まるで赤ちゃんのほっぺを触っているようで
本当に愛おしい。


発酵したパン生地は、ぷっくりとかわいい。
 

そして、焼いているときに漂ってくる
あのパンの焼けるいい匂い。


焼き上がったあとは家中にその匂いが満ちて
幸せな気分になります。


焼き上がったパンは当然美味しい。
そして、家族に喜ばれる。
作りすぎたらご近所さんにプレゼントして
これまた「ありがとう」と言ってもらえる。
 

みんなが幸せを感じられるもの。
それが手作りパンだと、
私は思っています。


パンが焼けるって幸せなことだなぁ、と
「パンを焼くことができることへの憧れ」を
諦めないでよかった、と思っています。
 

あなたにも是非、この幸せを味わって欲しいな♥️


ヨンヒキノネコのパン教室、
第4木曜午前のコースは
まだ空きがありますよ🎵





「1回目 まるパン、クルミパン」
2/19(土)14:00〜16:30(満席)
2/24(木)10:30~13:00

「2回目 あんパン、チーズパン」
3/19(土)14:00〜16:30(満席)
3/24(木)10:30~13:00

「3回目 イギリス食パンと手作りバター」
4/16(土)14:00〜16:30(満席)
4/28(木)10:30~13:00

「4回目 メロンパン」
5/21(土)14:00〜16:30(満席)
5/26(木)10:30~13:00

「5回目 ロールパンとスープ」
6/18(土)14:00〜16:30(満席)
6/23(木)10:30~13:00

「6回目 フォカッチャとフォカッチャサンド」
7/16(土)14:00〜16:30(満席)
7/28(木)10:30~13:00


レッスン料は一回につき3000円、
6回一括でお申し込みの場合は
10%OFFの16200円です。

各レッスン日(一括でのお申し込みの場合は
1回目のレッスン日)に、
現金もしくはpaypay・aupayで
お支払ください。




朝ごはんカフェ ヨンヒキノネコ
愛知県尾張旭市大塚町2-1-1
☎️052-799-8360

営業時間 8:30~15:15(close 16:00)
(日曜日は8:00~12:00(close 12:30))

カフェ定休日 水曜日・木曜日・第1第3金曜日