今年は穏やかで満足の行くゴールデンウィークを送っています。


今日、「立夏」を迎えましたが爽やかで1日中戸外にいました。




椅子に座って花や空を眺めていると、ずっと飽きません。


虫の嫌いな人はびっくりでしょうか、私は田舎育ちなので虫は全然嫌ではありません。

このバッタは、どうやら庭に居着いた様です。

午後から、花の苗を買いに行きました。



センスも良いし、普通では売っていない種類の苗が多くあります。





お店の口コミには想像通り、値段が高いと書く人が多かったですが、いやいや、高いのにはちゃんと理由があります。

そして、98円の安売りパンジーと比べてはいけません。


これも全部豊田ガーデンの苗ですが、花に力があります。産地と作る農家に凄く拘っています。

お天気があまりにも良かったのでお隣にあるガーデンミュージアム「花遊庭」に寄りました。







豊田ガーデンが手入れしているガーデンミュージアム。


ギボシも葉がこんなに大きいし、葉物もガーデンには有効ですね。


来年以降で自宅の庭に手を入れる予定なので、色々なお庭に興味津々です。


ありました。クレマチス。


紫色と白いクレマチスの苗をとうとう購入しました。

さすがにいい値段しましたが、だからこそ、大切に育てたい。


バラが凄い人気ですね。

これからの貴重な新緑の季節を充分に楽しみたいと思います。