先日からスタートした1ヶ月連続Live配信企画。

 

本日のゲストは、

 

SNS×起業をサポート株式会社フルーナ代表取締役。【メルマガ大学】協会理事。うまくいくノート術作成者。

 

古谷 しづかさんでーす!!!!👏

 

 

 

💕古谷 しづかさんはこんな人

保健師・看護師・養護教諭1種 株式会社フルーナ代表取締役。
【メルマガ大学】協会理事。

普通の主婦から起業し1年後に法人設立。
6000人にライティング指導、起業のSNSコンサルなどを行う。

アメブロ1日PV数最高15万、メルマガ読者9000人。
3年間で7200人を集客。ファンを作る文章力に定評がある。

自身が夢を叶えてきたノート術が評判となり、ノート術講座も開講している。
 

古谷 しづかさんのFacebookはこちらhttps://www.facebook.com/furuya.shizuka52

古谷 しづかさんのブログはこちらhttps://ameblo.jp/shian6923

 

**

 

圧倒的な文章力を身につけ、0からメルマガ集客を実現する「メルマガ大学」の代表理事をされているしづかさん!

 

本当に面白くて、心を掴む文章が大人気なんですよ・・・・!!!

 

しづかさんは集客の9割以上をメルマガからされてるということですが、

 

実は私もなんですよ。

 

というか売れてる人は(自分で言ったw)全員そうだと思います、本当に。

 

メルマガは、スタンドが必要なこともあって

 

・よくわからない、難しそう

 

・お金がかかる

 

・スマホから配信できない(しにくい)

 

という理由で、特に女性はめっちゃ敬遠しがちなんですけど、

 

一般ピーポーであれば、メルマガの導入だけで売り上げは簡単に3倍とかになりますよ。

 

また最近、「ノート1冊で理想の未来をデザイン!Wake up with ‘N’」というコミュニティも立ち上げられ、

あっという間に参加者は2000人超え!

 

以下、コミュニティの概要です!!!

 

「自粛ムードや外出制限のある状況下でも、こんな状況だからこそ、インプットだけではなく、感情や情報などをアウトプットしながら、みんなでシェアできる場として立ち上げました。 10時~のライブ配信では、毎回5分程度でできるノートワークを取り入れ、自分の気持ちや思考に気づく時間を設けたり、今だからこそ知りたい内容をゲストをお招きしてお話頂き、みんなで高めあえる場にしていきます。 おうち時間が、少しでも豊かになりますように♡」

 

Facebookグループはこちら↓

https://www.facebook.com/groups/232803741435564/

 

 

というわけで、こんな具合に「言語化」と圧倒的に向き合ってきたしづかさんに、

 

ちゃん卒ポイントをいろいろとお伺いしたいと思います!!!

 

 

本日21時から、Facebookのグループ内で配信します!!!
↓こちらから↓
https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

 

グループ参加者、1000人を超えました〜😍

 

**

 

そしてそして、昨日のゲストは

 

ゼロから4年で美容室を100店舗展開 / 美容室ディアーズ代表 / 店舗を爆速成長させるノウハウを発信📣 無料で参加できるビジネス勉強会コミュニティ「北原メシ」も運営

 

北原 孝彦さんでした!!!👏

 

 

 

💕北原 孝彦さんはこんな人

1983年、長野県生まれ。理美容専門学校を卒業後、長野県の美容室へ。入社3年で店長に抜擢され、ブログやメルマガを活用して新規集客を拡大。同時に独自でWEBメディア(トニー北原)を運営し、アフィリエイターとしても活躍。勤めていた美容室を退社後、2015年5月に「Dears(ディアーズ)」1号店を地元に開業。2019年10月には100店舗目を出店し、現在は38都道府県に107店舗展開(2020年1月時点)。将来の夢は若者に勇気と笑いを与え「失敗してもいい」を伝えられる講演家。店舗を爆速成長させるノウハウを発信📣 無料で参加できるビジネス勉強会コミュニティ「北原メシ」も運営

 

北原 孝彦さんが主宰する最強に学びになるビジネスコミュニティ「北原メシ」はこちら

https://www.facebook.com/groups/2255674344528992/

 

**

 

ある日、やまけんさんが

 

「今までの人生で一番くらいヤバイ人に出会った」

 

って言っていたのが、昨日登場いただいた北原さん。

 

 

「社員の気持ちや心は追わない」

 

「そこじゃなく労働時間と収入にコミット」

 

「できる人を雇わない」

 

「レジ締めは月に一回のみ」

 

「クライアントは依存状態を作る」

 

などなど、発言だけ聞くと「え!?!?!」って言いたくなることばかりなのですが、ライブ配信を見れば全て理由がわかってめちゃくちゃ納得いただけると思います。

 

これが、2年半で美容室を116店舗まで増やす経営者の思考か・・・!と驚くこと間違いないです。

 

しかも、このコロナ下であっても全店舗で黒字経営ができており撤退予定はナシ、

 

元々、5年で完全に手が離れる状態というところまで計算し尽くして始めたビジネスモデルなのでオーナーである自分が明日から1年間休んでも収益は右肩上がりになる・・・

 

などなど、美容院をはじめとした店舗ビジネスに限らず、もう全経営者が見ておくべきライブでした!!!!

 

 

北原さん曰く、自分自身はめちゃくちゃズボラでガラスのメンタルだけど、

 

それでもPDCAさえ回せば成功できる!ということで、

 

3月にはその秘訣をまとめた著書も出版されました!!!

 

 

 

 

3日坊主で、面倒くさがりで、ガラスメンタルだけど圧倒的に成功したい!という方は本当必見!!!

 

あとこちらのグループも絶対に入っておくべきです。

 

北原 孝彦さんが主宰する最強に学びになるビジネスコミュニティ「北原メシ」

https://www.facebook.com/groups/2255674344528992/

 

 

アーカイブ動画もぜひご覧くださいませ〜!

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」特設グループ

 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

Facebook:https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCzdZXsjJlHIVnaZYFXGWY0A/

 

豪華ゲストをお招きし、毎日21時からライブ配信をする「ちゃん卒トークライブ」

 

5月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

 

4月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

5月15日にWAVE出版より発売する、

『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』のプロローグを

noteにて全文公開しています。

 

また24日までにAmazon予約いただいた方限定で、特別なプレゼントもご用意しています!

ぜひプレゼントを受け取ってください😍
(プレゼントの詳細はリンク記事の下部に記載しています)

 

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」 


 

ちゃん卒公式のインスタアカウントができました!!!

 

これからどんどん更新していくので、

 

@chansotsuでフォローしてね❤️