先日からスタートした1ヶ月連続Live配信企画。

 

本日のゲストは、

 

命について語りあえる親子を全国に増やすため、

お母さんが話づらい性の話を親子で明るく話せるよう活動しています。

とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会代表理事

 

のじまなみさんでーす!!!!👏

 

 

 

💕のじまなみさんはこんな人

 

性教育アドバイザー。

「とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会」代表理事。

泌尿器科の看護師を経て、「子どもたちが危険な性の情報に簡単にアクセスできること」に危機感を抱き、2016年より活動を開始。

幼稚園、小学校、中学校、行政、企業などから要請をうけ、全国各地で講演をするほか、NHK首都圏ニュースをはじめ、国内外のメディアから多数の取材を受ける。著書に『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』(辰巳出版)など。

 

2018年 パンツの教室協会設立 
    インストラクターが全国に160名在籍
    全国各地・海外から講座に通われる生徒さんも多数。
    ➔年間1,0000名以上の保護者をサポート
    ➔幼稚園、保育園、小学校、行政、企業サークルなどで
    年間70講演実施


2019年 NHK、スッキリなど年間40のメディアに出演実績あり。

発売書籍 累計10万部!

◇お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!(辰巳出版))
◇男子は、みんな宇宙人!世界一わかりやすい男の子性性教育(日本能率協会)
◇赤ちゃんはどこからくるの?親子で学ぶはじめての性教育(幻冬舎)
◇赤ちゃんってどうやってできるの?にきちんと答える親になる!(日本図書センター)

 

●のじまなみさんの各リンクはこちら

公式サイト →https://pantsu-kyoshitsu.com/

アメブロ→https://ameblo.jp/naminon81/

Facebook→https://www.facebook.com/nojima.nami

 

**

 

性教育にオープンな、愛ある家庭で育ったというなみさんは、

性教育は3歳からスタートすると言います。

 

なみさんのご家庭では、中1のお姉ちゃんが4歳の妹に性教育をしているそう!

 

命の話や性犯罪の話など、大切な話は全て、セックスの話ができないとできない、となみさんは言います。


私は子供の頃から性に関することに興味津々だったこともあり、

まぁまぁオープンな家庭で育ったので、こういうタブー感はほとんどないのですが

(1年くらい前に、自分の性についてめっちゃオープンに書いたメルマガを発行したこともありますw)

(このメールめちゃくちゃ解除が多くて、ホント闇を感じた!!!🤣)

 

クローズドな女性だけの空間に長年いると、やはり性の話になることも多いのですが・・・

本当にびっくりするほど世の中の女性って、性について知らないんだな・・・!!!と思うことも多いです。

自分が知らなかったら、そりゃ子供にも伝えられないですよね。

 

そんなわけで、ちゃんとなのかちゃん卒なのか分かりませんがw

 

そんな話をたくさん伺えればな〜と思います!!!

 

本日21時から、Facebook、Youtube、Twitter、Instagramで同時配信しますので、お好きなSNSからご覧くださいませ!

(Facebookかyoutubeだと質問なども拾えるのでオススメです!)

 

Facebook:https://www.facebook.com/odagiriasagi

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCzdZXsjJlHIVnaZYFXGWY0A/

Twitter:https://twitter.com/asagiod

Instagram:https://www.instagram.com/asag_i/

 

この時間&このテーマなので、ぜひリラックスしてご覧ください〜^^

 

 

**

 

 

そしてそして、昨日のゲストは

 

ティアラ株式会社代表、平成生まれ。 

元手取り16万のOLブロガーから結婚を機に会社を辞めて、

ネット収入だけで生活するように。

YouTubeチャンネル登録5,000人突破🌸

OL向け副業オンラインサロン主催

 

相羽みうさんでしたー!!!!👏

 

 

 

💕相羽みうさんはこんな人

 

20代夫婦でネットを使って起業。

新しいチャレンジや海外旅行が大好きです。 

 

わたしは手取り16万円の事務OLをしていました。 

元々は学歴至上主義なのに受験に失敗、

コミュ障人見知りのため就活も上手くいかず・・・ 

会社以外の居場所を見つけたくて始めたのが 

OLの日々(恋愛や節約、副業など平凡なことw)

を綴るアメブロでした。 

 

思えば小学生から友達ができず、家に帰るとネット三昧。

ネットの世界はどんなに少数派な意見でも受け入れてくれる素晴らしい世界。

初めてお金を稼いだ経験もケータイゲーム関係で16歳の時でした。

夢中になれることを仕事にするマーケティングを伝えています。 

趣味は海外旅行、ジャニーズ、ビジネス本、可愛いものを集める。

 

●相羽みうさんの各リンクはこちら

公式サイト →http://aibamiu.com

【Facebook】https://www.facebook.com/miuaiba2016

【Twitter】https://twitter.com/aibamiu2016

【インスタグラム】https://www.instagram.com/aibamiu/

 

**

 

親がめちゃくちゃ厳しくて、ネットの世界にハマったっていう共通点のある、私とみうさん。

 

私がみうさんがすごいなーと思うところは、とにかくコツコツ積み上げてるところだと思うんだけど、

 

ブログは元々好きでやってたから、例えお金にならなくても多分やるしってさらっと言ってて、

 

そう、やっぱブログとか続く人って、努力してるわけじゃなく、ここなんだよね・・・と思った。

 

 

あと私が聞いてみたかったのは、最近、コロナ離婚とかが話題ってこともありw

 

旦那さんも起業しててずっと2人で家にいるので、どうやって仲良く過ごしてるのか?ってこと。

 

そしたらまさかの!!!新婚当初から夫婦で一部屋ずつあるらしい!!!

 

これ、個人的にはめちゃくちゃ「ちゃん卒」だと思いました!!!🤣

 

 

アーカイブもぜひご覧くださいませ〜!

 

Facebook:https://www.facebook.com/odagiriasagi

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCzdZXsjJlHIVnaZYFXGWY0A/

 

 

豪華ゲストをお招きし、毎日21時からライブ配信をする「ちゃん卒トークライブ」

Facebook、Youtube、Twitter、Instagamで同時配信してますので、お好きなSNSからぜひご覧くださいね😍

(Facebookかyoutubeだとコメントも拾えるのでオススメです)

 

Facebook:https://www.facebook.com/odagiriasagi

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCzdZXsjJlHIVnaZYFXGWY0A/

Twitter:https://twitter.com/asagiod

Instagram:https://www.instagram.com/asag_i/

 

 

5月15日にWAVE出版より発売する、

『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』のプロローグを

noteにて全文公開しています。

 

また24日までにAmazon予約いただいた方限定で、特別なプレゼントもご用意しています!

ぜひプレゼントを受け取ってください😍
(プレゼントの詳細はリンク記事の下部に記載しています)

 

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」 


 

ちゃん卒公式のインスタアカウントができました!!!

 

これからどんどん更新していくので、

 

@chansotsuでフォローしてね❤️