先日、オンライン読書会を開催しました〜ラブ

 


今回のテーマは「TikTok最強のSNSは中国から生まれる」という、

 

Twitterでも超〜話題となっているこちらの本について!

 

 

著者である黄未来ちゃんに北京から生出演してもらい、Facebookライブにて開催!!!ラブ

 

 

配信中はつねに70名近くの方にご覧いただき、

 

現時点で、すでに1100回以上も再生されてたりと、

 

とーーーっても大好評で、本当に嬉しい限り!!!

 

 

ちなみに、こちらのスクショをご覧いただけるとお分かりになるかと思いますが・・・

 

 

この本や、今回のライブのテーマは

 

「みんな〜!TikTok熱いから、TikTokやろうぜー!!!」

 

っていうことではなくてwww

 

 

いや、実際にアツイことは間違いないし、興味のある人はやったら良いと思うけど。

 

正直、TikTokが熱いとかは、まぁぶっちゃけどうでもいい!w

 

なんなら私も、ミクちゃんですら、今のところTikTokには何一つ投稿していない!w

 

 

で、そうじゃなく、この本でもライブ配信でも、

 

本当〜〜〜に伝えたかったのは、

 

「いま中国で、世界で、何が起きているのか」

 

「これから日本で、なにが起ころうとしているのか」

 

これなんです、これ!!!!

 

 

インフルエンサーになりたい人は、なればいい。

 

でも、なりたい人だけがなればいいんです、それは。

 

ただ、インフルエンサー経済自体は、今後まちがいなくさらに発展していくから、

 

その中で自分にあった、「おいしそうな立ち位置」を見極めるってのが、すごい大事だと思うの。

 

 

そんなわけで特にポイントだった部分をまとめたダイジェスト動画を作ってみたので、

 

まずはぜひ、こちらを見てみて〜〜〜!!!(2分3秒)

 

 

 

んで、実際の1時間のライブ配信では、こーんな感じで話が多岐にわたりました!!!

 

・世界で10億人が使うTikTok

・作り上げる発信からリアルの発信へ

・短尺動画が中国でキャズム越えできた理由

・YoutubeはTikTokに代わられない

・TikTokは動画初心者や素人に優しい

・TikTok広告が圧倒的に強すぎる理由

・お金の匂いがするところの人口は増える

・中国の今を知れば日本の未来を先取りできる

・インフルエンサー経済はどうなっていくのか

 

 

いや、ホントね、何度もいうけどね、

 

大事なのはインフルエンサーになることでもTikTokすることでもなくて、

 

未来を予測すること。

 

それに対し、今回のライブ配信は間違いなくめちゃくちゃ参考になるので、

 

興味があればぜひフルバージョンもお気軽に〜〜〜!!!

 

 

フルバージョンの動画は、Facebookの私のタイムラインよりご覧ください↓

 

https://www.facebook.com/odagiriasagi/videos/2476898999222786/

 

 

 

ちなみに今回、出演してくれた黄未来ちゃんですが。

 

配信だけでも賢さや頭の回転の速さは伝わると思うのですけども、

 

彼女のブログは「こんなに文才ある人はなかなかいない」と思えるほど

 

どの記事も本当に面白いので、ぜひこちらも読んでみて欲しい・・・!!

 

特にめっちゃ爆笑した記事↓

わたしが10年の間、悩みつづけた外見コンプレックスを克服した方法(前半)

 

 

最後にミクちゃんと万里の長城へ行った際の、お気に入りの写真を載せておきます。

 

 

それでは〜!

 

 

 

▼オンラインサロン「魅力ラボ」では頻繁に投稿してまっす▼

 

↓魅力ラボの詳細はコチラ↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

活動内容については、こちらの公式アカウントもチェック!

 

◆魅力ラボ公式ブログ

https://ameblo.jp/miryoku-lab/

 

◆魅力ラボ公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

 

◆魅力ラボ公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab