子育て中のママなら絶対に共感してくれると思うのだけど、3歳の娘はパン屋さんがもう大好きで。

 
あのトングでつかんでトレーに載せて、レジで
 
「お願いしまーす!」
 
ってやる一連の流れを、やりたくて仕方がないんだよね・・・w
 
 
しかも勝どきに引っ越したら、近所に美味しそうなパン屋さんがたくさん。
 
そんなわけで毎日のようにパン屋さんを見かけては、娘の要求に応じてパンを買い、食べるわけなんだけど・・・
 
 
パンってさ、マジでやばいよね・・・・
 
 
パンの魔力。 
 
魔力の汎用性の高さよw
 
 
もう、マジで危険。
 
 
 
パンがなんで危険かというと、
 
まずね、とにかく美味しすぎてついつい食べ過ぎちゃうこと。
 
パンの材料って、基本的に小麦とバターと塩と砂糖だよね?
 
めっちゃ危険すぎない???このコンボ。
 
 
そして、とにかく眠くなること。
 
いついかなる時でもパンを食べたら最後、1時間以内には恐ろしいほどの睡魔が襲ってくる。
 
おそらく、血糖値が急上昇するからだと思われる。
 
 
そしてさらに、この急上昇した血糖値が急降下するときに起きる倦怠感・・・
 
何もする気が起きなくなる。
 
そして、消化し終わったあとの猛烈な空腹感・・・
 
炭水化物が切れるときというのは、いついかなる時も猛烈な空腹に襲われるわけですが、
 
特に小麦、特にパンはこの傾向がさらに強い気がする。
 
 
もう、ホントにパンは危険すぎる。
 
 
私って基本的に1日1食・夜だけという生活をもう2年くらい続けていて、
 
そうすると「お腹空かないんですか?」ってよく聞かれるんだけど
 
基本的に夜まではそんなにお腹空かないのね。
 
 
これって多分、あまり炭水化物を取っていないからだと思われる。
 
朝とか昼にパン食べると、やっぱり夜にも猛烈な空腹が来るよね〜。
 
だから手っ取り早く食事量を減らしたい方は、まずは炭水化物の量を見直すのオススメ。
 
 
そんなわけで引っ越してからは手軽さもあって、普段は食べないパンを食べまくっていた私ですが
 
ようやく生活が落ち着いてきて、いつも通りの食生活に戻れそう。
 
 
今度のおうちでは、実はさらに自炊を目標に掲げてまして
 
こっちはいつから実現できるか不明ですがw 
 
ぼちぼちトライしていきたいと思いまーす!!!
 
 
最近は毎日のように娘とノートの発送作業をしてます^^
 
 

前田裕二さんの「メモの魔力」メソッドオリジナルノートはこちらから^^

魅力ノートショップ:https://miryokulab.base.ec

 

 
 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】
2019年は西野亮廣さんのトークライブや前田裕二さん講演会など外部イベント多数予定しています。
現在、7期生募集中!↓詳細・お申し込みは↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

魅力ラボってなに?どんなことしてるの???

については、こちらの公式アカウントもぜひ^^

 

◆魅力ラボ公式ブログ

https://ameblo.jp/miryoku-lab/

 

◆魅力ラボ公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

 

◆魅力ラボ公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab

 

 

 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

嫌なこと全部やめたらすごかった 嫌なこと全部やめたらすごかった

1,512円

Amazon

 

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー