先週の土曜日は、主宰するオンラインサロン「魅力ラボ」のクリスマスパーティでした〜クリスマスツリークリスマスベル

 

 

現在サロンには320名くらいメンバーがおりまして、この日は実に1/3以上にものぼる123名が全国各地から集結ー!!!!

 

ハンパないーーーー!!!!

 

しかもね、ただのクリパじゃないの。

 

 

↑こんなパンフレット(メンバーのくみちゃん作)を筆頭に、

 

ステージ出演、演出、会場装飾諸々・・・・

 

全て自分たちで作る、自分たちのための、クリスマスパーティ!!!!

 

 

魅力ラボのメインテーマである

 

「自分のしたいことを表明し、仲間を集い、みんなで実現していく場」

 

これを正に実現した、本当に最高の会になりました〜〜〜〜!!!!

 

 

というわけで、その一部始終を写真と共に振り返りたいと思いまーす!

 

 

まずオープニングアクトは、TWICEのダンス3人組からスタート!!!

 

衣装もダンスのクオリティも、もう最高にレベルが高く

 

会場を一気に盛り上げてくれました!!!

 

後半に出てくる別のダンスナンバーが「可愛くないから嫌だえーん」ということで発足されたユニット。笑

 

「年齢なんて気にしない」「予定調和は壊していく」それが魅力ラボです!

 

 

そして、かんぱーーーーーーーい!!!!

 

今年の私は、スパンコールサンタで登場よっ!!!!!

 

衣装がゆるすぎて、何度もポロリ寸前だったのはひみちゅ・・・///

 

 

そして、お次のOn Stageは〜〜〜!

 

スキルマーケット部を主宰するノエちゃん!!!

 

 

実はね、先ほどのパンフレットの裏面・・・

 

 

こーーーんな具合に、ラボメンバーが提供するサービスが一覧になってたのでした〜!

 

この部活は「クリパまでに自分が提供できるものを見つけよう!」というノエちゃんの呼びかけから始まったもので、

 

ノエちゃんのコーチング等々の助けもあり、この日までになんと92種もののサービスが集結!!!!

 

たくさんのメンバーと直接会えるのもクリパの魅力。

 

直接本人に「これ、どんなサービスなの?」って聞けるので、この日のお申し込みも結構あったらしい!すごい!!!

 

 

ちなみに今回も、会場の一部はキッズスペースに^^

 

私のサンタコスチュームを見て

 

「・・・楽しいところにいくに違いない!!!」

 

と察して「行くーーー!!!」と号泣した娘も、急遽参加に。

 

ねんどとかシールとか、色々して楽しかったそうです。❤️

 

 

このキッズスペース以外にも、色々なブースが出てたりして、

 

実はめちゃくちゃエロいブースとかもあったんだけど、

 

さすがに写真には載せられないので、それはまぁ秘密ということで・・・・w

 

 

そしてお次は・・・・

 

 

超クオリティ高い動画と共にスタートした、ミューズ部ショー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像・音響・照明などの演出に加え、

 

出演者たちの趣向を凝らしたパフォーマンス・・・!

 

もう、これには本気で驚いた。

 

そのクオリティに。

 

出演者たちの輝きに。

 

本日、1回目の号泣。

 

 

出会った当時は、

 

「自分のことを、好きになりたい・・・」

 

って泣いていた彼女たちが。

 

もう、本当にキラキラした笑顔で、自信をみなぎらせてランウェイやステージを歩いていて、

 

その姿を見ていたら、心の底から思ったの。

 

あぁ、あの時の彼女たちに、この姿を見せてあげたい・・・

 

って・・・。

 

 

自分の力で、自分自身を精一杯輝かせている姿に、本当に胸が打たれた。

 

「自分がミューズであることを思い出す」

 

これがテーマのミューズ部らしい、最高の演出でした!!!!

 

ゆにゃこちゃん、本当に準備大変だったと思うけど、本当に本当にお疲れさま、そしてありがとう!!!!

 

 

 

 

そしてお次は。。。ジャジャーン!!!!

 

 

 

先ほどディスられた、こちらのダンスナンバー!!!笑

 

真ん中にいる元プロダンサーのマイサちゃんが、今回も振り起こし〜スパルタ指導までしてくれて、総勢21名でのバブリーダンス!!!!

 

この日のために9月からみんなで猛練習をしてきたから、盛り上がって本当によかったーーー!!!

 

 

オッケーバブリー!!! 尻カッチン!!!!!

 

 

 

そしてそして、最後は・・・・

 

 

音楽部による生演奏&生歌ライブ!!!!

 

 

 

ピアノとギターでの生演奏に合わせて、プロの歌手である中原涼ちゃんが

 

グレイテスト・ショーマンの「This is me」を熱唱してくれました〜!キラキラ

 

 

涼ちゃんの魂がこもった歌は、本当に本当にやばかった!!!

 

 

コーラス隊も、本当に本当に素晴らしかった!!!

 

歌いながら泣いてるホッティーをみて、また泣く。笑

 

 

そしてそして最後は、この日のためにたーーーーくさんの準備をしてきてくれた、運営メンバーたちの紹介。

 

 

ステージに上がった運営メンバーのみんなの表情と、関わってくれたメンバーの多さを見てまたまた涙!!!!!

 

 

だってね。

 

2016年に開催したアサギストとの初めてのパーティでは、

 

私、全部一人で企画してたんだよ。

 

 

このくす玉も、自分で用意して持参したの。笑

 

まぁ結局、みんながサプライズでケーキとかプレゼントとかお花とかたーくさん用意してくれてたんだけど・・・

 

 

それが、少しずつスタッフや運営メンバーとして関わってくれる人が増えてきて、今回は運営メンバーだけで、こんなにたくさんいて。

 

 

こんなにたくさんのメンバーが、力を合わせて、この素晴らしいパーティを実現してくれたんだ、って思ったらもう涙しかないよホント。

 

 

 

だから最後は私のステージ上での挨拶だったんだけど、

 

もうね、挨拶っていうより、あさぎの号泣ショー。

 

 

「今日は・・・今までで最高の・・・・」

 

とか言い始めたらもう号泣。

 

泣きながら喋るとかいうレベルじゃない。

 

ただ単に泣いてた。

 

泣き過ぎて喋れなかった。

 

ちょっとした引退ライブみたいになってた。

 

 

 

今回のパーティを通して、私が一番感じたこと。

 

 

それはやっぱり、

 

「自分を輝かせることができるのは、自分しかいない」

 

ってこと。

 

 

いい歳した女の人たちがさ。

 

何人も子育て中のママとか、普段は大企業で真面目にバリバリ働いてるような女の人たちが、

 

みんなでコスプレして、歌って、踊って・・・・

 

パーティのあとも、終電まで喋り倒したり、数十人でメンバーの家でお泊まり会したりしてさ。

 

 

何してんの?って言われるかもしれないよね。

 

いい歳して恥ずかしいとか、年相応をわきまえろとかね、

 

言う人もいるかもしれない。

 

 

 

でも私たちは知ってるの。

 

自分がやりたいことを叶えてくれるのは、自分しかいないってことを。

 

だからこれからも、自分たちがやりたいことは全部、自分たちで作り上げていく。

 

私たちならきっと、理想の世界を作っていける!!!!

 

 

 

そんなことが心から実感できた、最高のクリスマスパーティでした!!!!

 

臨場感がめちゃくちゃ伝わるダイジェスト動画も作ったので、ぜひ見てみてください〜!^^

 

 

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

自分のしたいことを表明し、仲間を集い、みんなで実現していく場。

1月からさらに内容を充実させるべくリニューアル予定!

 

http://adorable-inc.com/miryokulab/

魅力ラボってなに?どんなことしてるの???

については、こちらの公式アカウントもぜひ^^

 

◆魅力ラボ公式ブログ

https://ameblo.jp/miryoku-lab/

 

◆魅力ラボ公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

 

◆魅力ラボ公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab

 

 

 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

 

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー