えー、先日の出版イベント@大阪の写真をご覧下さった方で、お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが・・・・

 

 

はい、実はワタクシ小田桐あさぎですね・・・・

 

最近・・・激太りという局面を迎えております・・・・!!!

 

この写真とか、パンパン過ぎてヤバイ〜!!!www

 

 

まぁ、それもそのはず。

 

私は2015年8月頃に、ワタシ史上最大級の超マグナムボディーを誇っていたんだけど

 

妊婦じゃないよ。産後だよ。

 

 

その後一大奮起し、ダイエット!!!!

 

ちょうど一年後の写真がコレ!!!私がんばった!!!!\(^o^)/

 

 

並べてみると、こんなに変化がーーーー!!!

 

 

私のダイエットの軌跡の詳細は↓

食べても太らない食生活〜ダイエットの軌跡〜

 

 

でね、2016年の5月頃からはさらにミウラアイさんのエステ&ファスティングも取り入れ↓

整形した。と言っても過言ではない・・・

 

 

そこからは一年半ほど、多少の上下はありつつも、概ねこのAfterくらいの体型を保ってたの。

 

 

なんだけどね・・・

 

 

今のわたし、

 

「限りなく2015年8月のアサギに近いアサギ」

 

だよね〜〜〜〜。 

 

荒廃した男女の青春ストーリーだよね〜・・・・。

 

 

 

うん、原因は分かってるの。

 

原因はただ一つ、ストレス・・・!!!

 

 

ちなみに私には持論があって、それは

 

「太るのはストレス溜まってる証拠」

 

 

自分で納得して太っている人(芸風とか、自分的にベスト体重とか)は別として、

 

本当は痩せたいのに、痩せられない・・・って人は、

 

私はもう原因は100%、ストレスだと思ってる!!!!

 

 

太ってる人って、日常的に何かを我慢しちゃってるんだよね・・・

 

嫌なことを頑張ってやってたり、人に言いたいことが言えなかったり・・・・

 

 

そういったストレスが、行き場をなくして、暴食になる。

 

あ、ちなみに暴食してないのに太ってるとかありえないので。

 

太っている=暴食している。

 

「そんなに食べてないのに太ってるんです」とか

 

「太りやすい体質なんです」とか、

 

マジで嘘ですから〜〜〜!!!

 

太っている人はね、もう確実に、食べてるし飲んでるよ!!!

 

「そんなに」の基準が、最初から大量なだけだよ!w

 

 

 

でさ、不思議なのはさ、ここまでちゃんと理解できている私が、

 

「この期に及んで、なぜ太ったのか???」っていうことですよ!!!

 

 

そう・・・私の体重データに不穏な動きが見え始めたのは、今年3月の上旬・・・

 

ちょうど、書籍の原稿をフルスロットルで書き始めた時。

 

ここからワタクシ2ヶ月で、実に4kgも太りました!!!

 

 

ええ、そうなの・・・

 

私、この2ヶ月間、嫌なことをめちゃくちゃ頑張ってたんです・・・

 

それは何かというとね、コレですよコレ!!!

 

「嫌なこと全部やめたらすごかった」の、執筆作業!!!!!

 

 

もうね〜・・・・本を書くの、死ぬほど辛かったです・・・・!!!涙

 

 

私、起業して3年目だけど、

 

はっきり言ってこの本を書いてた2ヶ月間が、今までの起業人生で一番つらかった。

 

このつらさに比べたら、2位以下なんて軽く周回遅れになるくらい、

 

もうぶっちぎり1位を独走するくらいに、本気で本気でつらかった!!!涙

 

 

もうさ、書きながら「おかしいな・・・」って思ってたもん。

 

だって今回の本のテーマは

 

「嫌なことはするな!」

 

なのに、

 

え、もしかしてこの本を書いている私が一番、嫌なことしてるんじゃね・・・???

 

って、もう書きながらめちゃくちゃ思ってたよ・・・w

 

 

まぁ、それも自分で決めたことではあるんだけど・・・。

 

今回の本って素晴らしい編集さんとライターさんがついてくれたから、

 

まぁ上がってきた原稿を、そのままリリースすることもできたんだよね。

 

それでも、それなりに良い本にはなったと思う。

 

 

でも私、今回の本には本気で私のすべてを込めたかったから、

 

企画も何度も作り直して、細かい言い回しや語尾にも最後までこだわって修正したの・・・

 

 

本は発売してからじゃないと結果が見えないから、

 

ここまでやっても、すぐに手応えが得られないというのがもう本当に辛かったwww

 

だからもう正直、暴飲暴食しないと耐えられなくて・・・・。

 


でもその甲斐あってね!

 

 

私の4kg超の脂肪や、疲れた肝臓と引き換えに、

 

マジでマジでいい本はできたから!!!w

 

 

それが3週間で3刷という結果になって表れていることに喜びを隠せない!!!!

 

これで私もようやく安心して、ダイエットに励むことができます!!!w

 

 

 

つまりね、私がこの記事で何が伝えたいのか?というと・・・

 

嫌なことを頑張るっていうのは、それ相応の対価を払う必要があるっていうことですw

 

 

今回の私の出版のように、

 

「そこまでしてもまだあり余るメリットがある!」

 

って確信を得られているなら、頑張る価値もまぁあるけど。

 

そこまでじゃないなら、嫌なことはマジでマジでやめたほうがいいよ・・・!!!

 

 

特に得られるものもない「嫌なこと」は、

 

こんな具合にストレスや肉や内臓疲労に繋がるだけでメリット一つもないので、

 

マジでとっととやめましょうwww

 

 

「嫌だけど頑張る!」をやりたいときは、それ相応の対価を支払う覚悟でね〜!!!!

 

 

P.S.

本日の夜、メルマガにて出版記念セミナー@広島の募集を開始します!!!興味のある方はメルマガ登録しておいてください^^
 

 

 

Amazonの在庫が復活しましたー!!!!\(^o^)/ 

 

本日から2刷分が納入されたので、今後は在庫切れにならないはず!!!

 

Kindle版も大好評発売中!!!

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

**

 

<出版記念イベント>

 

5月13日(日)大阪【満席御礼】

5月27日(日)東京【満席御礼】

6月10日(日)広島 

6月30日(土)名古屋

7月 1日(日)金沢

7月 8日(日)福岡←NEW!!!

7月22日(日)仙台

 

広島以降のイベントは近日中にメルマガ先行で募集開始しますので、日程だけ空けておいてください!^^

 

セミナー動画&ワークが届く!

6800人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー