そんなわけで、昨日は「魅力覚醒1day講座」だったんですけどね、

 

個人的にとっても感動した出来事があったので、書きます\(^o^)/

 

 

今回の運営は長期講座の受講生から、有志でお手伝いしてくれる人を集って。

 

ある女性が

 

「手伝います\(^o^)/」って言ってくれたときに、

 

私、「司会してくれない?」って突然お願いしたのです。

 

 

彼女は司会なんて当然初めてで、びっくりしたことと思いますが

 

「わぁぁぁー ドキドキしますが、あさぎさんが出来るよって思うなら・・・やってみます☆」

 

ってお返事をくれたので、即決定して。

 

5日前くらいに、ざっくり作成した司会者用のスクリプトを渡してね。

 

 

で、当日を迎えたわけですが・・・・

 

本当に、声のトーンと良い、話すスピードといい、言い回しといい、

 

もーーーね!!!!

 

超!完璧だったんですね!!!!

 

 

聞いたらね、スクリプトを受け取ってから5日間、文字通り「あさぎ漬け」の日だった、と・・・・!!!!

 

彼氏さんや妹さんも巻き込み「3人体制」で毎日練習を重ね、

 

色々な司会の動画を見て話すスピードや抑揚を確認したり、

 

詰まりがちな言い回しの部分を言いやすいものに変更したり、

 

タイムテーブルを眺めながらタイムを測って調整して・・・・

 

って、文字通り、本当に全力で取り組んでくれたみたいで。

 

 

16:30くらいに、妹さんから

 

「どう?そろそろ交流会の時間だよね?」

 

っていうメールが来ちゃうくらいの、ものすごい巻き込み具合www

 

 

この司会を担当してくれたのが、2期生で講座を受講してくれた青木香緒里さん。

 

↑写真の真ん中の女性です。この口角はカオリン標準仕様ですw

 

 

もーね、ワタクシこれには本当に感動した。

 

これが正に、ベストを尽くすってことだなぁ。って。

 

本人も終わった後に言ってた。

 

「やっぱりベストを尽くせば、『ここまでやったんだから、これで失敗してもしょうがない』って思えた!」

 

って・・・・。

 

こんな具合に、少しずつ、「当たり前」が変わっていくんだなぁ。って。

 

これの積み重ねが、人生を動かすのだなぁ。と、思ったのです。

 

 

今回の運営は有志でお手伝いをお願いしたので、一切報酬とかはありません。

 

それでも香緒里さん以外にも、

 

運営の統括をしてくれた竹内絢さんは名古屋から、

 

誘導をしてくれたオネコフちゃんは大阪から、

 

受付をしてくれた玉井麻央さんは新潟から日帰りで駆けつけてくれて・・・

 

 

他にもSatokoさん麻由さんなおさんはFBで熱いレポートを書いてくれたりと、

 

もう、本っっっっ当にほんっとうに、感謝しかなかったです。

 

 

 

みんなが、ただ単に「楽しいから!やりたいから!」という理由で

 

全力で関わってくれて。

 

終わった後も

 

「楽しすぎたー!また次回も手伝いたい!!!」って言ってくれて・・・

 

私は本気で幸せ者だと思いました。

 

 

終わった後はプチ打ち上げもして、そういえば香緒里さんも

 

3回目の講座終了後は、完全に落ちまくってたよねぇ・・・とか

 

むしろ受講しないほうが良かったんじゃない?って時期とかもあったよね・・・とか

 

もう聞きたくないーーー変わりたくないーーー!!!って時期あるよね!!とかw

 

この半年間くらいの変化にみんなで浸ってましたw

 

 

5期ではどんな女性との出会いがあるのか・・・

 

今から楽しみで仕方ないです\(^o^)/

 

 

 

ー関連するオススメ記事ー

 

起業してからの今までを振り返ってきたよ!

 

男は好きなら〇〇するはずという妄想

 

 

 

**

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ

4000人が購読中!

ご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー