実はワタクシ、明日、


江東区から港区へ引っ越します!!!!!!!

 

 

かんぱーい



(※これは3月15日に配信したメルマガを、ブログ用に修正の上で転載したものです。よって、時系列は3月15日のものとしてお読みくださいm(_ _)m)


以前、こんな記事を書いたのです。


そこに立たなきゃ見えない世界って本当にある



これは、現在住んでいるお家に引っ越した時のことを

書いたものなのですが、少し抜粋しますね。


~以下抜粋~


「ここに住めたら超スーパーデラックスハッピーに違いない!」

という家が見つかった。


家賃はいきなり2倍になったけど、私は躊躇しなかった。


ちゃんとやっていけるかな? 

今ほど外食とかできなくなっちゃうかも?

そういうことを考えると少しドキドキしたけれど、


私は

「これは自己投資。絶対に返ってくる」

と考えたからである。


この家賃をずっと払い続ける、

これ以下の生活にはもう二度と落とさない。


そう心を決めた。



そして引っ越した。



2倍の家賃と引き換えに得たものは、

10倍以上の「幸福度」だった。


~抜粋終わり~




ここに引っ越したのは2014年の2月なのですが、

この年に、私と夫合わせて収入が200万以上あがったんです。


やっぱ研一ってすごい(注:大前さん)


いやもっと言うと、ここに引っ越したからこそ、

私は起業したと言っても過言じゃない。



というのは、私がブログを開設したのは

「産休中を充実した時間にするため」

「戦略的な仕事と育児の両立の方法を知り、実践するため」

だったってのは、昨日もチョロリと書きましたけど、



正直、


「育休中、お金足りるかなぁ」


って気持ちも少し、いや、かーなーりーあったんですよねw



もちろん、その期間でもなんとかやりくりできる額だと

計算の上で引っ越したはずですけど、



まぁギリッギリのカツッカツであることは

もう誰が見ても間違いない感じでしたw




だから私、産休中にブログを始めた他には何してたのかというと


セルフバック(自分でアフィリエイトして報酬を得る方法)をしたり

超コツコツ、ポイントモール経由しまくって数百円を作り出したり

断捨離っつって不用品を売りさばいたりして


かなり金策に走っておりましたwww


さすがに臨月でバイトとかできないしね。

だからこれ、たった1年前のこと。



この「お金ないヤバい感」が

結構リアルに感じられる状況にいた。というのが、

その後、私を起業へと進ませる後押しになったのは間違いない。



ある意味、執着とも言えますが、

絶対に何としてでもこの家に住み続けたかったんです。



そんなわけで、引っ越した頃は

超お気に入りの家だったのですが、



私の生活スタイルが変化することに伴い、

なーんかだんだん不満を感じるようになってきちゃったんですよね。



でも「こんなこと住みたい」って思えるような家は

マジで家賃がも~~~高くて高くて。




最初、調べ始めた頃は

「さすがにないだろ!!!!」

って冗談半分で見てたんですけど、




でも、ないだろ!とか言いながら、



毎日のように、似たような家を検索しまくってて、

気付いたら家賃の検索窓に入れる数字が変わってて、

挙げ句の果てには3つくらいまで絞っちゃってて、

その中でも一つのマンションを毎日眺めちゃってる、



そんな自分が確実にいて・・・・・



これもう、いけるってことでしょ。って思って。

そもそも本当に絶対に無理な家だったら、

こんな行動しないからねwww



で、意を決して友人の不動産屋さんを訪ね、

そこからアレヨアレヨという間に新居が来まり、




ついに明日、引っ越しですよ。




明日から、ワタクシ、


港区のあの憧れの街にある、憧れのマンションに住みます!!!




これ、マジでいわゆる「セレブ」ってやつでしょうー!!!!www




新居探してる時に一番びっくりしたのが、

家賃相場から行くと「六◯木ヒルズ」に住めたことでした。

まぁヒルズは審査が超~厳しいので、どうせ住めないんですけど

今まで完全に別世界だと思っていたので、なんか感動した。




これ、めちゃくちゃ夢あると思いません?

だってたった1年前にブログ開設した一般人だよ!?


私「これがもしかしてジャパニーズドリームというやつか!?」





そんなわけで、はっきり言って家賃めっちゃ高いので

今後こそマジで払えないかものドキドキ感やばいですが、

まぁ、払えなかったら

「やっぱ調子乗りすぎたわ」って反省して

また引っ越せばいいだけだし、



というか仮にそうなったとしても、


じゃあ人生でその経験をしたのか、してないのか?


を天秤にかけたら


絶対に「経験した人生」の方が楽しそうだなって思ったんで、


ちょっくら経験してくることにします。



もし数ヶ月後にひっそり引っ越してたら、

そこは察してあげてください。

 

 

 

「ブログの3倍の濃度」をモットーにしたメルマガを配信しています!

ご登録は ↓↓↓こちら↓↓↓ から