何故だか分からないけど、前世療法が解決の糸口になると感じたので、予約した日が来るのを待ち望んでいた。




教えられた場所は、普通のマンション一室。だけど入ってみたら、沢山の本に囲まれその中にある椅子に座るよう言われ、何が悩みなのか等と話をしている最中、催眠誘導をされ自分の子供の頃に戻りました。






父親の姿が見え、何を伝えたかったか聞かれながら、父親に心の中で話しかけます。ですが父親は私の姿を見る事もなく、遠ざかります。


そこで、父とはどうしたかったか聞かれて答えると、私のイメージでそうなった姿を想像するよう誘導されます。

要は、実際に起きた過去を自分がやって貰いたかった事に書き換えをした感じでした。





催眠誘導により現実に戻り、会話をしながらインナーチャイルドを癒すワークをしました。





果たして前世療法は、いつやるんだろ?と疑問に感じ、一通り終わった所で質問しました。すると「前世よりも、今の自分の心を癒すのが先。やっていって終わっても、まだ何か原因があれば前世療法をするけど、やたらにはやらないよ。」と言われてしまいました。






「終わるって、どの位やればいいんですか?」と聞くと、「う~ん‥‥‥‥‥こういうのって、自分でも気付かないトラウマとかもあるんで。玉ねぎの皮みたいに、やってもやっても出てくるものだから。」と返ってきました。







玉ねぎの皮?!それって、果たしてやる意味があるんだろうか?

素人だから、そんな風に思ったのかも知れません。本当に必要に感じる方も居ると思うので、否定する訳ではなく、私自身いつになったら、突破口が見えるんだろ‥‥‥‥‥と落胆したのです。






ただ何かが違うと感じながらも、心が癒されていけば現実も変わるからと言われ、次の予約もしました。







ですが、次に受けたのはエネルギーワークと私が思うネガティブなイメージを潜在意識に呼び掛けポジティブに変えるというのをやりました。






やっぱりこれじゃない‥‥‥‥‥と考えながらも、次の予約もしました。‥‥‥‥‥‥が、予約の日間近で元々 皮膚が弱いのですが風邪気味で鼻をかみすぎて、鼻の皮がむけてしまったのです。



「やはり行っちゃいけないんだ‥‥‥‥‥。」と感じ、断りのファックスをしたら、間もなく向こうから電話が掛かってきて、次はいつ予約を入れるかと問い合わせされ「いつ行けるか分からないので入れない。」と断っても、色々言われて入れるようにせがまれ、何だか怖くて切り上げて予約を止めました。








その一件から、やっぱり私の子供の頃の生活環境が何かわるいんだろうか‥‥‥‥‥‥‥と悩み、他のセラピストを探して受ける事に。



今回は外国の方だったのですが、国の違いなのか過去のされた嫌だった事を話した時に「それの何が問題?」的な事を言われ、やっぱり無理があるのかな。と、思ってしまった。相性とかもあるし、私がたまたまそう感じてしまっただけです。



ですが、「セッションは9回受ければ大丈夫」と言われ、どうやって回数が分かるんだろ‥‥‥‥‥‥とあれこれ考えてしまい、これっきりとなります。









色々考えるとやっぱり、前世療法しかないと感じ、また振り出しに戻りました。




色々探しても、前世療法に関する情報やどうやって見つけたら良いのか分からず、諦めていた時にある雑誌に前世療法をちゃんと受けられる所を見つける。









今回は本当にかかれると喜びました。





その時の話は長くなるので、次回に回させていただきます。






ですが、全ての問題が前世療法で解決するとは思っていないし、面白半分で受けるものではないと思っています。




ただ自分には必要だと感じたからであり、本当に必要であれば何かを通して自分の前世を知ったり、自分で思い出したり。何かしらの流れは出来ます。





なのでむやみやたらに、「前世療法を受けた方が良い」とは言いません。







私の体験談は、何かの参考程度。或いは、こういう事もあるんだね~と感じながら読んで頂けたら幸いです。