​これがないともう無理な時短グッズ


ボルコラ

ってご存知ですか?







忙しいお母さんたちや、


新生活でこれから一人暮らしれる方には


全力でおすすめしたいアイデアグッズ。


それがボルコラ。


息子が一人暮らしをする時には


必ず持たせてあげたい便利グッズです。


ボルコラとは


ボールアンドコランダーの略だそう。


インスタでバズアイテムとして取り上げられていて


即購入。


あまりの便利さに


サイズ違いもさらに購入笑


ボルコラ1つで


洗う

蒸す

あえる

保存する


まで完了。


ほうれん草のおひたしでご説明します。



洗わずに切ったほうれん草をボルコラへ。


水道水でじゃーっと流しながら洗う。


水が流れるための穴があるので


溢れることなく、


洗えます。


水を切ったら


蓋をしてレンチン



レンチンが終わると


ザルの下に水分が出てるのでそれを捨てる。



絞らなくてもOK。

そのまま味付けへ。



しぼってないからこその、


ふわふわのおひたしが完成。


あえるだけ。



私はほうれん草を絞ると手が痒くなるので


そこも嬉しいポイント。


作業工程は


10分もかからないかも。


仕事で疲れて帰ってきて、


あと一品なんて時に


本当に便利。


ほうれん草のおひたしや、


もやしのナムルならあっという間に完成。


SサイズとLサイズは


重ねて収納できるので


それもまた便利♡


余ったら蓋をしてそのまま冷蔵庫で保管。


それもまた便利ポイント。


洗い物がとにかく最小限になります。






私にとってなくてはならない相棒です。




















新生活におすすめの家具・家電

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する