マスコード 口コミ で検索かけておられる方が多いようなので大人気マスコードマスク&楽天大バズリプチプラマスク徹底比較してみましたー❣️


題して?



バイカラーマスクが好きすぎて比べてみました❣️


おしゃれマスクのツートップ、人気のシシベラvsマスコードウインク






マスコード下矢印

シシベラ下矢印


こちらも人気ショップ下矢印


元祖バイカラーマスクといえば

MASCODEマスク‼️


オシャレコーデには必須アイテム。


不織布、立体マスクの中の人気代表選手です。


特別な日はこのマスク‼️って方も多いのでは?





ロゴもかわいい❤️



一方、最近発売された元祖血色マスクシシベラの3Dマスクバイカラー


SNSなどでプチバズり中なので、最近使用されてる方も増えているのではないでしょうか?





マスコードマスクは気軽にドラスト、ロフトなどで購入できますがシシベラマスクは今のところ楽天さんや、通販のみ。


なにそれ?って方も多いのでは。


そんな方のためにお値段共にご紹介していきますね。





お色はマスコードがライトグレー、シシベラがスカイグレーです。


マスコードはMサイズです。


私はモノトーンコーデが多いので黒紐がほしくてこちらにしました。




お次は内側。




マスコードは内側のメイク汚れなどが目立ちにくいように全色内側カラー不織布採用です。


ここらへんの気遣いはさすがマスコード🌟

お値段ならではですね❤️



頑張って立体撮影。




マスコードの方が丸みを帯びた形状です。

マスコードマスクは付けるとサイドの切れ込みが深いのでシャープな印象。


使用感はマスコードのが若干小さめ。


シシベラマスクはプチプラあるあるで、お色によってサイズ感のばらつきがありました。



結論としては、お一人お一人顔の輪郭も違うのでどちらもお試しいただくのが1番ですが、




サイズ感はマスコードが若干小さめ。

生地感はマスコードのが柔らかめ。


ただし、倍以上のコストパフォーマンスを考えると、シシベラマスクを一度お試しいただいて、比べてもらうのが1番かなーとは思います。



注意点としては、シシベラマスクはすごく人気なので届くのにそこそこお時間がかかるのでそれだけご注意ください❣️


これは私だけかもですが、バイカラー出てる!とあわてて注文してシシベラマスクはバイカラーを購入するまでに間違えて2回くらい注文しました笑 


​マスコード




​シシベラマスク

最近いろんなシリーズが販売されていて

好みに合わせて選べるようになってます。




ワイヤー入り

肌に優しいタイプ


芸能人がつけていた

Dマスクに似ていると話題になった

次に流行りそうなフリルマスク



2023.4.5追記

3月13日以降、マスクの着用は個人の判断に委ねられましたが、それでもマスクを外したくない方はたくさんおられるようです。

私もその人、マスクの方が映えるから笑

今さら恥ずかしくて取れない😭

頑張って顔をリフトアップしなければ笑



大好きなもの載せています👇