こんばんは。7日に、「出没!アド街ック天国」の栃木市の回に出させて頂きました。

阿佐ヶ谷姉妹がなんで栃木市なの?と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、お姉さんが栃木県宇都宮市の出身なので、そのご縁?で南阿佐ヶ谷に続き、2度目の出演でした。

私は栃木市に行った事がなかったので、収録の前に、姉と栃木市へ小旅行へ行ってきました(^^)

行った日がいいお天気で!まあ暑いこと!


栃木駅前にある、栃木町生まれの山本有三さんの石碑の前にて♪ 

(姉は石碑の山本さんの顔マネをしています。似てるでしょうか?)

栃木市に着いたのが14時過ぎになってしまい、ランチタイムが終わっているお店が多く、ご飯難民に!


東武百貨店の涼しいフードコートでネバネバそばを頂き、生き返りました!

ここから姉の弟さんが来てくれて、車で色々つれていってもらいました。ありがたや!



富士屋さんの小倉ソフトとしゃくれ気味の私♪

つぶあんとさっぱりめのソフトがいいバランス♡ お店に麦茶サービスもあってご主人の優しさを感じました。


テイクアウトした山田屋さんのかき氷♬
お店もすごく賑わっていました。氷がふわふわで美味しい〜(^。^)


大豆生田商店のじゃがいもとイカ入り焼きそばと、いもフライ🎵

じゃがいも入り焼きそばは初めて食べましたが、焼きそばとじゃがいもは、なかなかあうわ〜とみほビックリ!いもフライもビック!女将さんもパワフルな方で、家族経営ならではの温かさ。優しくして頂きました。ありがとうございました!


蔵の街並み♬



巴波川と遊覧船と姉妹♬
柳の木もサワサワして風情があって涼しげでした。

お姉さんのお母さんのお気遣いでお小遣いを頂き、美味しく色々食べられました。
エリコお母さん、弟さん、ありがとうございました!

収録の時持って行くのを忘れた、レモン牛乳タオルハンカチ、デザインと色カワイイわ。

お姉さんに何か感想ある?と聞いたら、携帯を取られました。

みほさんの携帯を奪って書いております。ここからは姉のエリコです。

栃木は子供の頃、家族と日帰りで時々行っていた所です。
宇都宮の家族にも、情報収集に随分協力してもらいました。
みほさんと懐かしくも、新たな発見も多かった栃木市の小旅行〜じゃなかった取材旅行。
子供の頃の記憶が、ふと蘇ってきたりして。
とても、有意義でした。
栃木市の方、皆様穏やかで温かくて、
ピンクのドレスを着ていなくても、優しくしてくださって、ありがたかったです。

いまや栃木の顔のようなU字工事さん、
憧れのレスラー川田利明さん、
アド街のレギュラーの皆さんと、
私達で栃木の話をさせてもらうなんて。
とてもとても光栄でした。

写真が全部お腹でっぱりや、あごしゃっくれだったりするものばかりですが
それも良い思い出です〜

では、ごきげんよう。