昨日から、派遣の女子社員(フィリピン人)が入社しました。

でも、あまり物覚えがよいとは言えません。


太っているせいか、足を機械の棒のところにひっかけていたり・・・。

今日は、お昼の12時20分きっかりに来て、それから

仕事の準備をしていたので、すぐにかかれるわけではなかったのです。


材料の合間に挟まっている台紙を 無造作に箱にいれていたため、

キモトさんに直されていました。


それからは、きちんといれるようにしていたみたいですが。

ショルダーを組んだあとの、カチカチっと音をださないといけないんですが、

ほとんど、聞こえてきません。やっていないのかもしれないです。


ノブのキズや汚れなどをどうやって見極めているのかもわかりません。

猫の手よりマシかもしれないけれど、作業中、いなくなっていることもありました。


トイレだったかもしれないけど、わからないです。


だいたい、お昼にきて、挨拶もなにもなく、だまって仕事を

始めるって、どういう神経?育ちがわかりますね。


○中さんが、復帰するまで、その人、ちゃんとできるように

なれるとは、とうてい、思えないです。

もっと、マシな人、いないのでしょうか。