ザイモサンとは パン酵母の細胞壁の部分で 

ベータグルカン、マンナンなどが含まれています。

 

酵母由来のワクチンというものは

酵母にウイルスの抗原たんぱく質を作らせ

酵母を破壊してワクチンの元をつくる。

というもので

当然 その中には 酵母の細胞すべて、

ザイモサンも入っています。

 

ザイモサンというものは通常

マウスなどに注射をして

関節炎 腹膜炎などの炎症実験

 

つまり 病気を起こす 目的で使われます。

 

しかも ベータグルカンを口から食べた場合

そのほとんどは、吸収されずに排出されますが。

 

注射などで大量に体内に入れられた ベータグルカンを

代謝し 排出する能力を 人間はもっていないので

それは死ぬまで 体内に残ることになるそうです。

 

それがどんなに悪影響があろうとも。

 

ですから普通そんなものを 人間に、

しかも あかちゃんに打つなどと言うことは

ありえないことだと 私は思います。