今夜の体重は61、4kg。

 

以前から味が決まらないで悩んでいた酢の物。

懐かしの母の味に遠いキュウリもみ。

 

それは妹も同じようでした。

 

もう、ポン酢でいいかなと思っていたんですが、

今日はキュウリに塩を揉んで、三杯酢とかんたん酢とそこにも。

 

塩を入れてみたら、味が締まり美味しくできました。

色合いが綺麗になるようにカニカマも入れて赤と緑 ニコニコ

 

でも、料理に使う前に仔猫殿にねだられてあげちゃいました 爆笑

 

まあ、これから炒り卵とキュウリの酢の物や三色酢の物にも

応用していきたいな。

 

先々週買った特売のキュウリは普段行かないスーパーで、

スが入っていて3分の2が使えず。

 

今回は近場のスーパーで買ったので安心。

しかも新鮮で良品でした。

 

昔はイボイボのあるキュウリが喉が痒くなる気がして

ずっと食べられなかったんです。

でも、今は自然なほうが身体にいいと思っています ^^

 

夜  梅干し茶漬け   キュウリとカニカマの酢の物

 

asagao-sakuraのmy Pick