2023年活動報告 | #つながる朝顔プロジェクト 起立性調節障害家族支援

#つながる朝顔プロジェクト 起立性調節障害家族支援

未来に種を蒔きましょう
一緒に花を咲かせましょう
空に向かって咲く花が
みんなを笑顔にしてくれますように

#つながる朝顔プロジェクトは

起立性調節障害の子どもたちと家族がつながり励ましあえるように

朝顔の種を配布して朝顔日記を共有しています。

病気のことを知ってもらうために、起立性調節障害の家族が採取した朝顔の種を配布しています。

 

2023年の活動を報告します。

 

  クラウドファンディング

2022年の夏におこなったクラウドファンディングの

返礼品のカレンダーを71部制作し、発送しました。

期待してくださった皆さんの気持ちに応えられるようなものを作りたいと

力を尽くしました。

感想をたくさんいただき、概ね満足いただけたかと思います。

今年3月までお楽しみください。

image

「クラウドファンディングは終わった後が大切なんですよ」と

教えていただいたことをいつも心に

活動をしています。

支援者の皆さまにお約束したことを2023年に果たすことができて

ほっとしています。

支援金をもとに引き続き活動していきます。

 

  種パックとリーフレットの配布

【個人への配布】

種パック 244パック

リーフレット  199部

まんが資料  98部

 

【店舗・施設に設置配布】 

種パック  698パック

リーフレット 60部

 

【イベントでの配布】

種パック 660パック

リーフレット  702部

まんが資料  471部

 

活動費不足でリーフレットの印刷を控えていましたが

クラウドファンディングの資金のおかげで

たくさん印刷して配布することができました。

まだリーフレットはたくさんありますので

これからもご希望の方にお届けすることができます。

 

総合計

種パック 1632パック

リーフレット 1191部

まんが資料 799部

 

 

 

  朝顔日記

今年もたくさんの朝顔日記を賛同者の方からいただきました。

ブログではあまり紹介できませんでしたが

インスタグラムのほうで紹介をさせていただきました。

皆さんからいただいた花の写真をまとめてクリアファイルにしました。

活動費が少なくなったらクリアファイルを作るのを止めようと考えたこともあったので、こうして無事にクリアファイル作りが続けられるのを嬉しく思います。

 

image

 

 

  イベント

2月18日おしゃべり会  参加者 9名

 

7月29日おしゃべり会 参加者12名

 

祐日トークライブ 視聴者30人くらい

image

 

 

image

 

厚木ミニお茶会10/8  参加者4名

 

藤沢市市民活動パネル展参加

12/26~1/14

image

 

回数は多くありませんが、おしゃべり会とお茶会をすることができて

嬉しかったです。

コロナでさまざまな制限があったときは、

本当に大変だったのです。

再びパンデミックが起るようなことがありませんように。

祐日さんはご出産をされた後のトークライブでした。

わたしたちの活動に変わらず熱い賛同をいただき感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

  その他の活動

KJオンラインコミュニケーションズさんのご紹介で

学びリンク通信制高校合同説明会においての

起立性調節障害相談コーナーに参加しました。

2/23 7/2   9/23   11/5

副代表のひかりさんが相談担当をしてくれています。

2024年も横浜会場で担当させていただく予定です。

 

 

今年も#つながる朝顔プロジェクトをよろしくお願いします。

 

おしゃべり会

参加者お申込みお待ちしています。

 

 

 

つながる朝顔プロジェクトInstagramはこちら
 

 

 

 

起立性調節障害 ファミリーサポート

お問合せのメール✉はこちらからどうぞ

(こちらをクリックするとメールフォームが開きます)

 

フォローしてね!

 

 

アフェリエイトのリンクをつけておくと

ブログが読まれやすくなるらしく

お付き合いください。