#つながる朝顔プロジェクト

未来に種を蒔きましょう

一緒に花を咲かせましょう

空に向かって咲く花が

みんなを笑顔にしてくれますように


テーマ:

2016年4月30日に開かれた湘南ランチ会で、
お土産に朝顔の種を渡しました。
起立性調節障害の子を持つお母さんたちは
種を蒔きました。
 
病気はいつ治るのだろうか。
学校に行けない日が続いている。
勉強がまったくできてない。
進学はどうなるのだろう。
いろいろな心配や焦りの日々の中で
朝顔は成長して
元気な花を毎日咲かせるようになりました。
 
暗いトンネルの中を歩くような生活の中で
花を咲かせるという小さな楽しみと喜びが
生まれました。
 
2017年春
この小さな楽しみと喜びを
もっとたくさんの人に知ってもらいたいと願い
「#つながる朝顔プロジェクト」が

立ち上がろうとしています。
 
我が家でも、種を蒔きました。
子どもが、水やりをしてくれました。
支柱を立てました。
そんなブログを書いたり、写真を撮ったりして
一緒に花を咲かせませんか。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【アメーバブログ】

ここのブログで
私たちの家の朝顔の成長を伝えていきます。
また、許可をいただけましたら
多くの方の記事を

リブログしていきたいと思います。
 

 

【インスタグラム】

インスタグラムのアカウントを持っている方は
こちらをフォローしてください。
アカウント→asagaosakasou
名前            →つながる朝顔プロジェクト

皆さんがご自分のInstagram内でアップされた

朝顔の写真・記事を

こちらでリポストをさせていただき、

一緒に楽しめたら、と思います。
朝顔の写真は育てている段階、

花が咲いてからなど

いつでもかまいません。
「載せてもOKです」と
Instagramのメッセージ機能から
メッセージを送信してください。

 

アメーバブログでも

インスタグラムでも

ハッシュタグは

#つながる朝顔プロジェクト

を入れてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

詳細はまだ準備中ですが、
共感していただける方のエールをもらえると
とても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

 

 
昨年咲いた朝顔と採取された種の写真です。
 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

asagao-sakasouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。