平成26年7月29日(火)のお仕事です。 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」政書士中村さんメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(ただいまVol.19まで配信中です。ご笑読ください)
――――――――――――――――――――――――


PCからネットもプリンタも繋がらず困ってしまってワンワンワワンな司法書士補助者アサガオです。

業務日記でございます。

【出勤です】
シリーズ「東K和田イオン上空」。
7月29日1
珍しく7時台の空です。


【さらに出勤です】
シリーズ「二男の朝顔」。
7月29日2
花火のような朝顔です。


【さらにさらに出勤です】
シリーズ「抜け殻」。
7月29日3
相談?


【朝イチです】
お仕事メールの返事をしまくりました。
本来なら「月曜、朝の風物詩」なのですが、昨日はそれどころじゃなかったので、火曜日の返事となりました。
遅れまして申し訳ありませんでした。

【午前です】
地元のO阪法務局K和田支局に行き、相続登記完了書類を受取りました。

【さらに午前です】
その登記完了書類をお客様にお渡しできるように整えました。

【さらにさらに午前です】
地元のK和田公証役場にて遺言の証人をさせていただきました。
ベンリィちゃんを探せ!
7月29日4
(難易度:壱)

【さらにさらにさらに午前です】
登記申請中の各案件について、登記が完了し次第お客様にお渡しできるように整える準備をしました。

【さらにさらにさらにさらに午前です】
月末(つまり2日後)に申請する各登記案件について最終確認をしました。

【午後です】
再び地元のK和田公証役場にて遺言の証人をさせていただきました。
ベンリィちゃんを探せ!
7月29日5
(難易度:弐)

【さらに午後です】
再び地元のO阪法務局K和田支局に行き、贈与登記完了書類を受取りました。

【さらにさらに午後です】
その登記完了書類をお客様にお渡しできるように整えました。

さらにさらにさらに午後です】
三たび地元のK和田公証役場にて遺言の証人をさせていただきました。
ベンリィちゃんを探せ!
7月29日6
(難易度:参)

さらにさらにさらにさらに午後です】
来月初(つまり3日後)に申請する各登記案件について最終確認をしました。

さらにさらにさらにさらにさらに午後です】
某税理士事務所にて株式会社設立登記案件について依頼主様から必要書類へのご捺印をいただきました。
会社実印の「捺し初め式」もしました。
ベンリィちゃんを探せ!
7月29日7
(難易度:印)

さらにさらにさらにさらにさらにさらに午後です】
その株式会社設立登記案件について、お預かりした捺印済書類を手入れし登記申請準備を完了させました。

午後5時15分、終業でございます。
お疲れ様でした。



~~~~~~~~~~
【夜です】
ブログメイトの行政書士中村さん達の食事会を、

7月29日8
横で見ていました(笑)。