3カ月で目に見える成果を実現する英語コーチング

3カ月で目に見える成果を実現する英語コーチング

英語学習アドバイザーの朝井ともかです。
目標達成率93.3%の「3カ月で目に見える成果を実現する英語コーチング」を提供しています。
このブログでは、英語学習アドバイザーとして日々働くなかで気づいた「英語力向上のポイント」を中心に発信しています。

NEW !
テーマ:

英語コーチングだけに限らないと思うのですが、

 

「この人は成功している!」

という人と

「この人はあまり成功してないな」

という人を隔てる一番大きな違い。

 

それは。。。

言い訳をする人かどうか。

 

ものごとがあまりうまくいってない人って、とにかく言い訳が多いなと思います。

 

「~だからできなかった」

「●●さんが××だったからできなかった」

 

なにか周りのせいにして、自分は悪くないんだって正当化することに精一杯なんですよね。

こうやって

「できない理由探し」

をしている分だけ、その人は成功街道に向かう時間をロスしているだけです。

 

 

そういう私も、もともと「言い訳が多い人」でした。

 

前職の上司から、言われたことがあります。

「朝井さん、言い訳多いよね」

 

それに対して私が思ったことはと言えば、

「は?!別に私言い訳多くなんてないし!」

「あのときは~だから~って言ったんだし!」

・・・この思考回路がそもそも言い訳する人の思考回路なんですよね笑い泣き

 

私も、今だってまだ言い訳多いかもしれないです。

だから、自戒を込めてこういう記事を書いてます。

 

最短で成果を取りたかったら言い訳しない!

これ、鉄則だなと思います。

 

英語学習にももちろん当てはまりますが、

それだけではなくビジネスにももちろんあてはまるし、

もっと言ってしまえば人生全般に当てはまる鉄則。

 

「もしかしたら、私、言い訳してるかも・・・」

と思った人は、ぜひ少しずつでも自分の中から言い訳を減らしていってくださいね。

 

その代わりに取り入れていただきたいのがこちら!

「どうしたらできるかな?」

 

できない理由探しより、できる方法探しを始めましょう!

それが、「現在の自分」から最速で変化する近道ですキラキラ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス