あさだにょのブログ

あさだにょのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

関東では「まいばすけっと」で買えます。トップバリュだから「イオン」にもあるはず。98円で8袋入りとはお得です。味はヒガシマルとほぼ同じか全く同じ。刻みネギも入ってます。濃淡はお湯の量で調節できます。

 

ぼろアパートにBSアンテナ設置。6年ほど使っていたBSアンテナが屋根の修理に邪魔なので取り外してまた付けたら信号が0になった。角度と方向を何度も変えたりしたが全く反応しないので買い換えた。古いケーブルをそのまま使ったら受信できなかったのでケーブルを新品に交換。ちょっと反応があった。後は左右の方向を調整。仰角はだいたいわかっていたので大丈夫だった。うまく映った。原因はケーブルの断線だ。で、今度はケーブルが痛まないように結束バンドで固定。シビアな方向を何度か調整して無事BS・CSが見られるようになった。長く使うためにはケーブルの処理が重要。

JR京浜東北線王子駅下車。

北区役所の帰りに寄りました。

買いました。筐体に金かけてないので軽いです。スペックは悪くないです。

型番 EP-171EN

価格¥9,980 (税込 ¥10,778)。

OS    Android 7.0
Soc コア数    MTK6737 4コア
メモリ    2GB
記憶容量 16GB
前面カメラ    200万画素
背面カメラ    シングル 500万画素
液晶    5.0インチ/IPS
解像度    HD 1,280×720(313dpi)
電池容量 1,900mAh
サイズ (H)145.0mm(W)70.5mm(D) 8.5mm
重量    約140.0g

いつものスーパー行く道すがら、空き地になってしばらく時間がたったせいか雑草とは違う花が咲いていた。結構土地って売れないんだね。更地になってからもう、半年以上立っている。花が自己主張しているように見える。形も色も崩れてるけど、画像をヒントに調べたらどうもペチュニア バカラ ライトブルーらしい。( ・`ω・´)キリッ

この冬は寒かった。でも、桜の開花は早く明日3月18日かな? ムスカリが咲いていた。

SIGMA AF 18-200/3.5-6.3 DC 200mm F6.3

こんなにイケメンだった。引き籠もりだったので彼女いませんでした。

歳取った今のほうがモテます。

パスワードを忘れて、再登録しようとしたら、Livedoorのメールだった。とっくに廃止されている。アメバに連絡してようやく使えるようになりました。

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSMを購入しました。
予約して約1ヶ月で届きました。
$あさだにょのブログ-1

あさだにょのブログ-2

$あさだにょのブログ-3

明日の文化祭に持って行きます。