雨・雨・・・ | 浅田農園のブログ

浅田農園のブログ

20になり農業を引き継ぎ大規模経営を目指している小規模農家です。大規模経営に向けて日々頑張って農業をしているので日常のことをブログで紹介しています。

台風で一日中雨が降って稲刈りがしたいが

乾かない・・・

無理やり刈っても水分が高くて

灯油代が高くなる。

それなら遅くなってもいいから乾いてから刈ろうと思っていたが

台風が通り過ぎても雨が予報

いつになったら晴れてくれるのかな

天気予報を見ると22日くらいまで曇り

稲刈りの予定が22日・25日にしていたのですが

これでは乾かないので

28日・1日にやるしかないかな

これ以上は待てないので10月2日までには稲刈りを終わらせたい


今回の雨で玉ねぎを播いた畑が水が溜まってやばいと思っていたら

雨が小降りになったので助かりました。



via 浅田農園
Your own website,
Ameba Ownd