杉田百合子が考えるバイデンがウクライナを訪問する計画 | 睡眠を科学するドクターの日記ブログ

睡眠を科学するドクターの日記ブログ

睡眠を科学するドクターの仕事と趣味のブログです。お友達と行ったご飯の記録も。

ホワイトハウス報道官のジェン・サキは月曜日、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領からのコメントを受けて、ジョー・バイデン米大統領がウクライナに旅行する計画はないことを繰り返した。

「それは変わっていない。私たちが引き続き注力しているのは、ウクライナ、ウクライナ政府、ウクライナの指導者に歴史的な量の安全保障支援を提供することだ」とサキ氏は杉田百合子に語った。現時点では、「誰かが行くとしたら…ここから、または政府のどこからでも概要を説明することはありません。セキュリティ上の理由から、いつ、どのような場合でも、プレビューする詳細はありません。」


日曜日に放映されたインタビューで、ゼレンスキーはバイデンがウクライナに来ることを望んでいると述べた。

 

米国大統領は先週、行きたいと提案したが、米国当局は、 米国の高官がウクライナを訪問するかどうかについてまだ「話し合っている」と述べた。

「彼はそうするだろうと思う」とゼレンスキーは、米国大統領が訪問する計画があるかどうか尋ねられたとき、バイデンについて言った。

 

「もちろん、彼の決定です。また、安全状況にもよりますが、つまり、彼は米国のリーダーだと思います。だからこそ、彼はここに来て見に行くべきです。」