なんか私、ぐらぐらしてる?と思った時におすすめの行動 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●なんか私、ぐらぐらしてる?と思った時におすすめの行動

 
 

9月になっただけで、なんとなく秋が進むような気がするのは私だけ?

暑けりゃ暑いで「あぢ~、早く涼しくなれ~」って言うんだけど、フレッシュだった木々の葉っぱが黄色くなりだすと、なんだか寂しいような気分になってしまいます。

なんとなく秋って、気持ちが繊細になり過ぎたり、心細くなりやすい季節かな?と思うのです。

繊細にキャッチし反応するのはひとつの長所だけれど、キャッチしたものの影響を受け過ぎるのもしんどいもの。

家族が言ったこと
友人のメールの返事
近所の人の表情など…

 

まわりの人の反応に影響され過ぎたり、一喜一憂し過ぎていませんか?

相手がどう反応しようと、淡々と自分をつらぬく強さもあると良いね。
(もちろん無視し過ぎ、自己チュー過ぎも「ブ、ブー」なんで、バランスが必要ですが。)


「あれ?なんか私、ぐらぐらしてる?」

と思った時に、おすすめなのは、

【大きな木の近くに行って、木を見上げてみること。】

行けなかったら、頭の中で大きな木をイメージしたり、自分が大きな木になったようなイメージをしてみるのも良いでしょう。

アロマ好きの私は、マツやモミの木などの樹木から抽出される香りを利用することもあります。

風が吹いても、葉っぱを虫に食われても、ドーンとしている大きな木のエネルギー。

秋のあなたのサポートになるかもしれません。