7月のおひとり様ソウル旅

 

今回の旅は 8:40発のANAでソウルへ出発!

そうなると出発2時間前の6時40分迄には羽田空港に到着しておきたいところ。

しかも最近の羽田空港は凄く混んでいるという噂だったので 出来ればもう少し早めに到着したい。。。

 

 

ということで 張り切りすぎて6時前には空港に到着してしまい まだANAのカウンターも開いていなかったので

 

 

時間潰しにFace Expressを登録してみることにしました。

 

Face Expressとは・・・

顔認証による手続きで 保安検査場入口や搭乗ゲートでは 搭乗券やパスポートの提示をすることなく 顔認証で通過することができるそうなんです。

 

いちいちパスポートや搭乗券を出したりするのも面倒だし 顔パスで通れるのは便利ですよね!

 

*現在は成田空港・羽田空港のJALとANAのみ利用可能みたいです。

 

 

こちらの機械でパスポートと顔の登録をします。

 

登録が完了すれば 保安検査もフェイスエクプレス専用レーンを通ることができるし 搭乗ゲートも顔パスで行けるそうですよ!(搭乗ゲートの顔パスは まだ一部しか使えないみたいですが)

 

早速 保安検査で利用しようと思ったんだけど フェイスエクプレスのレーンを使用している人が誰もいなかったので 普通の保安検査レーンを利用してしまいました(笑)←こっちも空いてたので。

 

結局 フェイスエクプレスを使うことなく終わってしまいましたが 保安検査が混んでいる時などは便利そうなので JALとANAで出発する方は空港で登録しておいたほうが良いかもしれませんよ~。

 

詳細はこちら↓

 

 

 

今回の行きのパッキングがシンデレラフィットすぎたので写真撮りました(笑)

 

 

トラベルポーチは ③のピンクのリボンのポーチ以外は全て韓国のKBPと3CEです。

 

 

①②⑧の3CEのポーチはもう売っていないけど 似たような形が楽天で売っていました♪

 

 

⑤のKBPのメッシュポーチは充電関係や細々したものを入れるのに使いやすいです。

これは私が持っているものよりも少し小さいタイプかも↓

 

 

⑨のサロニアのヘアアイロンは海外で使えるもの。

 

 

今回 海外旅行用に新しく買ったお財布とカードケースはキラキラでバッグの中でも目立って良かったです。

 

 

 

韓国旅行の必需品 eSIM

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村