ソウル最終日。朝ごはんを食べた後は 空港へ向かう15時半頃まで何をして過ごそう。。。と考えた結果 ソウルタワーの下にある白凡広場まで行ってみることにしました!

 

ここは梨泰院クラスの最終回にも出てきた場所で 韓国旅行が解禁されてからロケ地巡りで行かれる方も多く とにかく景色が綺麗なので一度は行ってみたいなーと思っていたんです。

 

まずは 白凡広場の場所&アクセス方法ですが。。。

 

私は明洞(アロフト明洞)から ソウル駅まで繋がる歩行者専用道路「ソウル路」を通って歩いて行きました。

 

ソウル路のレポは過去記事で。

 

 

歩いたルートはこちら。

 

 

ソウル路から現在は閉館してしまったミレニアムヒルトン側へ上がる道を通ってきたんだけど(急坂)

 

 

コネストでルート検索すると合賢駅4番出口を越えてすぐ左へ行くルートを推奨していました。

(赤が私のルート)

コネストのルートもたぶん坂道で 明洞からは歩いて20分位です。

 

 

白凡広場の入口がこちら。

 

 

既にここに来るまで急坂でだいぶ足がヘロヘロになっていたのに この階段を見た時は ここに来たのをちょっと後悔(笑)

 

でも これはまだ序の口です。。。

 

 

階段を上がりきると 遠くにソウルタワーが見えました!

 

この日は3月上旬なのに気温は20度近くまで気温が上がり マスクをするのも辛くて。

なので マスクを外して歩いていたんだけどPM2.5で空気が悪すぎて この後 めちゃくちゃ喉が痛くなりましたえーん

 

 

城壁沿いに緩やかな階段があり 私達はその階段を上って広場まで向かいました。

 

 

この写真を見ると 夜はライトアップされていてめちゃくちゃキレイな感じ!

ただ この付近何も無いから 一人で行くには ちょっと怖い気もします。

 

 

城壁沿いの階段を上りきると 白凡広場があります。

 

 

白凡広場は何もない芝生の広場なので これといって見所は無く(笑)

 

だけど城壁をこんなに近くで見ることって いつもの韓国旅行では無いので歴史が感じられて良かったです。

 

 

帰りはソウルタワー方面から帰ってみることにしました♪

 

 

途中 韓国ドラマで良く見る階段だ~!と興奮して写真を撮ってみたけど ここじゃなかったみたい(笑)

 

 

白凡広場を出て左側の道沿いを歩いて行くと ソウルタワへ行くケーブルカー乗り場があります。

 

 

そのすぐ横に明洞の新世界百貨店近くまで降りられる エレベーター+エスカレーターみたいな 南山オルミ乗り場があるので ここから明洞まで戻りました。

 

 

南山オルミを使えば それほど坂道を歩かずに済むので 楽して行きたい方は上の赤ルートで白凡広場まで行くのがオススメです。

 

ここはソウルタワーとセットで観光するのも良さそうですよー!

 

 

 

韓国旅行にはeSIMがオススメ

 

 

韓国であると便利なもの

 

 

海外で使えるヘアアイロン

 

 

韓国旅行ガイドブック

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村